ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜高松宮記念〜電撃のスプリント戦!

引用:https://tospo-keiba.jp/kou-mita/11673

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

高松宮記念

について書いていきたいと思います!

昨夜のドバイワールドカップの熱狂が冷めない中、日本でも熱い一戦が始まります。

最強スプリント王決定戦に有力馬が揃いましたが絶対王者不在の混戦模様です。

大雨の影響もあって非常に難解なレースですが面白い馬を一頭見つけましたので是非的中させたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑧ロータスランド

◯⑤メイケイエール

▲⑫アグリ

△⑮ナムラクレア

△④ダディーズビビッド

△⑪ピクシーナイト

☆⑦ヴェントヴォーチェ

 

 

今回狙いたいのはロータスランドです。

前走の京都牝馬Sでは18頭立ての大外発走で出遅れてしまい絶体絶命の中、岩田康誠騎手のイン突きで何とか3着に好走しました。

あの位置から着内に入れたのは驚きましたし、能力の高さを感じましたね。良馬場開催ではありましたが決して楽な馬場ではなかったと思いますし、道悪を苦にしない本馬は今日の馬場は追い風になると考えます。

昨年2着の雪辱を晴らして欲しいですね。

 

対抗のメイケイエールは能力はG1級ですがハマる時とそうでない時の差が大きく選びどころが中々難しいです。ただ、中京1200mは重賞2勝を挙げていますしベスト条件ですので突き抜ける可能性もありそうです。

 

単穴のアグリは4連勝の勢いには逆らわない方が吉と考え選びました。1200m戦に対応できるかが争点になりますが血統的にも問題ないと思いますし、今日のようなスタミナがいる馬場なら距離短縮組にメリットがあると思います。

横山和生騎手も日経賞を勝って勢いに乗っていますので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

⑧ロータスランド

ー⑤メイケイエール 800円

ー⑫アグリ 700円

 

3連複BOX

④.⑤.⑦.⑧.⑪.⑫.⑮ 各100円

➡︎計3500円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊