ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜シンザン記念〜7頭立てでも伏兵に期待!?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=198337

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

シンザン記念

について書いていきたいと思います!

ジェンティルドンナやアーモンドアイが勝利してきた名馬への登竜門になります。

頭数が揃わない年がたまにありましたが今年は7頭のみの出走ととても寂しいですね。

それでも注目の馬が何頭がいますのできっちり的中させてたいです!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤クファシル

◯②ライトクオンタム

▲①サンライズピース

△⑦ペースセッティング

☆⑥シンゼンイズモ

 

 

本命はクファシルにしました。

1戦1勝馬ながら高い素質を見せた本馬を本命に推奨します。半姉にアンドヴァラナウトを持つ良血馬であり、伸び代はかなりありそうです。

血統的にもシンザン記念とマッチしていて、ロベルト系、サドラーズウェルズ系を内包する本馬は外せません。軸にするには最適だと考えます。

 

対抗はライトクオンタムにしました。

母イルミナントは米国生産馬のG1馬であり、血統的に奥深さを感じます。

前走突き放した2着馬もすぐに勝ち上がっていますし、能力の高さの裏付けもあります。

牝馬のシンザン記念挑戦はジェンティルドンナ、アーモンドアイなど名牝が通ってきた道ですので注目です。

 

単穴はサンライズピースにしました。

結果こそイマイチですが内容は見応えがあり、速い上がりを使えるのは持ち味でしょう。

最内枠となりましたが少頭数ですし抜け出せないことはないと思います。スローペースになるのだけは怖いですが、一発を狙う価値はあると思います。

 

連下はペースセッティングにしました。

本馬は重賞でも良い走りを見せていますし、安定感が持ち味です。勝ち切る力があるかは分かりませんが2着までなら十分可能性はありそうです。

 

穴はシンゼンイズモにしました。

本馬も一発に期待します。

血統的に父ロベルト系は底力がありますし、シンザン記念との相性も良いです。

洋芝以外で走ったことがないので未知数の方が大きいですが浜中騎手のエスコートに期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬単

⑤クファシル

→②ライトクオンタム 1200円

→①サンライズピース 500円

→⑦ペースセッティング 500円

→⑥シンゼンイズモ 300円


合計2500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊