ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜日本ダービー〜牡馬も二冠馬誕生へ‼️

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=203596

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

日本ダービー

について書いていきたいと思います!

遂に年に一度のお祭りが開催されます😌

今年はクラシック戦線が牡馬牝馬ともにとても盛り上がっていて楽しいですね🎵

牝馬はひと足先に二冠馬が誕生し、三冠馬誕生へ待った無しの印象です。

牡馬戦線も1番人気ソールオリエンスが1倍台と人気を集めていますので大注目ですね!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤ソールオリエンス

○⑫タスティエーラ

▲②スキルヴィング

△⑭ファントムシーフ

△⑪ハーツコンチェルト

△⑧メタルスピード

☆⑱サトノグランツ

注⑥ショウナンバシット

 

 

 

本命はソールオリエンスにしました。

京成杯を圧巻の走りで勝利して、皐月賞では本命にしましたが、やはり日本ダービーでもこの馬に夢を託します。

京成杯の荒削りの走りはドゥラメンテと重なる部分があって、皐月賞の走りを見て日本ダービーもこの馬で勝負したいと思いました。

皐月賞は最内出走ながら、最後の直線で大外に持ち出すロスがあり、普通の馬では届かない位置でしたが、やはり持っているものが違いました。

今回も内枠にはなりましたが、丁度良い好枠だと感じますし、二冠馬誕生はもう間も無くだと思います。

 

対抗はタスティエーラにしました。

ディープ記念を制覇し、皐月賞ではソールオリエンスに次ぐ2着と、メンバー屈指の成績を残しています。皐月賞の走りは素晴らしく、ほぼ勝ちの競馬でしたが、ソールオリエンスという化け物が潜んでいました。それでもやはり力はありますし、ソールオリエンスを負かすなら本馬だと考えます。脚質的に、ソールオリエンスよりも前につけるのは絶対条件だと思いますが12番枠に入りましたのでレーン騎手に上手く捌いてもらいたいですね。

 

単穴はスキルヴィングにしました。

キャリア4戦全てで東京コースを走っていて、遂に青葉賞組から日本ダービー優勝馬が出るか注目が集まっています。あのルメール騎手が皐月賞3着のファントムシーフを降り、本馬を選んだのがとても不気味で、枠も絶好ですのでかなり人気を集めていますね。ただ、名だたる名馬たちも青葉賞からのステップでは2着までしか来ていませんし、この短期間で2400mを2度走るのは見えない疲労があっても不思議ではありません。

頭はなくとも2着までなら可能性はかなり高そうです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬単

⑤ソールオリエンス

→⑫タスティエーラ 1600円

→②スキルヴィング 1500円


⑫タスティエーラ

→⑤ソールオリエンス 800円

→②スキルヴィング 500円


3連単フォーメーション

⑤.⑫→②.⑤.⑫.⑭→②.⑤.⑥.⑧.⑪.⑫.⑭.⑱ 各100円

➡︎計3600円


合計8000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊