ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜弥生賞ディープインパクト記念〜自信の穴馬が今年はいます!

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/429955

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

弥生賞ディープインパクト記念

について書いていきたいと思います!

皐月賞トライアルとして行われるレースで名馬への登竜門です。2022年1着アスクビクターモア、2着ドウデュース、2021年1着タイトルホルダー、2着シュネルマイスター、3着ダノンザキッドと近年は特にG1馬を多く輩出しています。

今年のメンバーややや寂しいと言われていますが将来的にG1馬が出る可能性がありますので早めにその素質を見極めたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥タスティエーラ

◯②ワンダイレクト

▲⑨ヨリマル

△④トップナイフ

△⑧セッション

☆⑩グリューネグリーン

 

 

本命はタスティエーラにしました。

前走の共同通信杯では良い脚で伸びてきたものの僅かに届かず4着に敗れました。そこから中2週での参戦ということで皐月賞への出走権を取る狙いはひしひしと伝わりますし、公式コメントを見ても疲れを感じさせない様子が伺えます。

翌週のスプリングSへのスライドも選択肢にあった中で1週前の本レースを選んだのは状態面の他に相手関係もあったのかも知れません。

指数分析でも触れたように能力は高いと思いますので3戦目で結果を出して欲しいです。

 

対抗はワンダイレクトにしました。

前走の若駒Sはダイナミックな走りが目に留まりました。早めに抜け出したことで大外からの強襲にあいましたが馬体を合わせて追い出せていればさらにパフォーマンスは上がったと思います。

新馬戦の走りも内容含めて高評価でしたので更なるレベルアップに期待したいです。

 

単穴はヨリマルにしました。

本レースで狙いたい穴馬は本馬です。

ヨリマルについては指数予想で書いたとおり、直近2戦において異なる戦法で結果を残している点や、そもそも高指数である点を評価しています。

母は桜花賞と秋華賞を制覇したテイエムオーシャンで良血馬ですので素質が開花しても不思議ではありません。

今回は少頭数ですので前走のようなハナを主張する競馬に期待します。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

ワイド

⑨ヨリマル

ー⑥タスティエーラ 500円

ー②ワンダイレクト 500円


3連複BOX

②.④.⑥.⑧.⑨.⑩ 各100円

➡︎計2000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊