ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜小倉2歳S〜漠然と荒れそうだな〜と思いワイド本線で!

引用:https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=11672342

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

小倉2歳S

について書いていきたいと思います!

昨年優勝馬のナムラクレア、一昨年勝ち馬のメイケイエールが共に古馬短距離路線で活躍しており、出世レースと位置付けても問題ないと感じるレースです。

ただ、現時点で抜けている馬がいるかと言われるとなんとも言えず、ここが試金石になりそうです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①ロンドンプラン

◯⑦ミカッテヨンデイイ

▲⑤クリダーム

△⑪バレリーナ

△②アウクソー

△⑧ニシノトキメキ

☆⑩ゴールデンウィンド

 

 

 

本命はロンドンプラン

同レースに出走するミカッテヨンデイイとの物差しで本馬を本命にしました。

新馬戦では4kg差をものともせずミカッテヨンデイイに0.4秒差をつけて完勝しました。

後述しますがミカッテヨンデイイは後にフェニックス賞を好タイムで勝利しており、新馬戦での勝利は価値のあるものだと考えます。

 

対抗はミカッテヨンデイイ

フェニックス賞での勝利を評価しました。

また、これまで小倉1200mを3戦して、全て馬券内に入っており、安定感も抜群です。

今回、斤量の恩恵はありませんがフェニックス賞もその条件で2着に0.4秒差をつけていますし、問題ないでしょう。血統面ではかなり熱いストームバード系を内包していますので注目です。

 

単穴はクリダーム

メンバーで唯一重賞戦を経験しており、そこで2着に好走していますので素直に評価したいです。

鞍上の武豊騎手は小倉2歳Sと抜群の相性で、過去5年で3-0-1-1と馬券内率80%を誇ります。

逃げたい馬が複数いますのでその中で折り合えるかがポイントでしょう。

 

連下はバレリーナアウクソーニシノトキメキ

バレリーナは前走1番人気できっちり勝ち切っており、内容も秀逸。前走小倉1200m組が好成績を残していますのでこの人気なら押さえたいと考えます。

アウクソー、ニシノトキメキは父系にストームバード系を内包しており、過去5年の好走データにマッチしますので必ず押さえたいと思います。

 

穴はゴールデンウィンド

前走ダート組ということで人気を落としていますが芝でやらないことはないと考えます。

新馬戦では4コーナー手前で大きな不利を受け、早々にレースから離脱していますし、完全度外視で良いでしょう。ドレフォン産駒ですのでダートはもちろんですが芝でも結果を残している馬が多いですし、何より本馬もストームバード系内包馬に該当しますのでここはチャレンジしたいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!


ワイド

②.⑧.⑩.⑪  各200円

➡︎計1200円


3連複

①.⑤.⑦ー①.②.⑤.⑦.⑧.⑩.⑪ 各100円

➡︎計1300円


合計2500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊