ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山記念〜明け4歳にも負けない古馬勢!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=223566

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中山記念

について書いていきたいと思います!

中山巧者が輝く注目の古馬中距離戦です。

今年は昨年の皐月賞馬ソールオリエンスが出走することで人気を集めています。

迎え撃つのは別路線で重賞2勝のエルトンバローズと中山記念の鬼ヒシイグアスです。

オッズも2強に寄っていますので面白い一戦になりそうですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑨エルトンバローズ

◯⑤ヒシイグアス

▲①レッドモンレーヴ

△②ソーヴァリアント
△⑧マテンロウスカイ

△③ソールオリエンス

⭐︎⑦ドーブネ
注⑪タイムトゥヘヴン

 

 

 

本命はエルトンバローズにしました。

昨年4月に勝ち上がってから連勝を重ねてラジオ日経賞、毎日王冠と重賞を2つ制覇しました。

初のG1挑戦となったマイルCSでも一線級の古馬相手に4着と大健闘でしたし、G1制覇も近いうちに成し遂げてくれると感じました。

今回は別定戦で57kgで走れるのでソールオリエンスやヒシイグアスと比べて大きなアドバンテージとなるでしょう。今回は強気に勝負したいと思います。

 

対抗はヒシイグアスにしました。

中山記念で2勝を挙げ、中山コースを大得意としている中山の鬼に期待します。

中山1800mは非根幹距離ということもありますが、非常に特殊なコースで得意不得意が顕著に現れます。逆に言えば得意な馬は本当に上手く走りますし、それは年齢を超えて好走すると考えていますので8歳馬ですが必ず押さえたい1頭です。

 

単穴はレッドモンレーヴにしました。

開幕週の本レースは1枠が断然有利で本馬とソーヴァリアントに期待しています。

その中で本馬は富士Sでナミュールの2着に好走していますし、マイル実績では上位です。

1800mについては中山1800mでの勝ち鞍もありますので内の経済コースを走れれば問題ないと考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬単

⑨エルトンバローズ

→⑤ヒシイグアス 1000円

→①レッドモンレーヴ 500円

→②ソーヴァリアント 500円
→⑧マテンロウスカイ 500円

➡︎計2500円


3連単フォーメーション

⑨→①.②.③.⑤.⑧→①.②.③.⑤.⑦.⑧.⑪ 各100円

➡︎計3000円


合計5500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊