ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山牝馬S〜1,2番人気以外から入れば大体あたる?〜

f:id:yutaro2050016:20220312123423j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=185015

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中山牝馬S

について書いていきたいと思います!

この時期の牝馬限定の中距離戦ということでG1の前哨戦というよりはここをメイチで出走する馬を狙いたいレースです。

毎年人気薄が勝利するレースで1番人気は過去10年で1勝、2番人気は優勝なしと人気薄から入ればプラス回収が狙えるレースだと思いますのでしっかり当てて明日に勢いをつけたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑧ゴルトベルク

◯⑪ルビーカサブランカ

▲②シングフォーユー

△⑮フェアリーポルカ

△⑩ローザノワール

△⑦シャムロックヒル

☆①ロザムール

 

 

本命はゴルトベルク

1800m戦のスペシャリストである本馬を本命に推奨します。前走のディセンバーSでは最後の直線で内側の馬に寄られてスピードを緩めざるを得なくなり、惜しい競馬となりました。それを除けば1800mで4勝している実績は素晴らしく、中山コースでの勝ち鞍もありますのでここでも期待できると思います。

斤量も53kgでとても魅力的ですので勝ち負けまであると予想します。血統面でも好走率の高いトニービン持ちで米国系を持たない馬ですので注目です。

 

対抗はルビーカサブランカ

連勝の勢いに逆らわず対抗に推奨しました。

前走の愛知杯で初重賞出走で見事優勝し、結果を残しました。ユーキャンスマイルの全妹でここにきて能力が開花し始めたと感じます。

8戦連続馬券内確保という安定感も素晴らしいですし、愛知杯組は毎年好走馬を輩出していますので軸としては最も信頼を置けるのではないでしょうか。

 

単穴はシングフォーユー

軽ハンデ馬から本馬も狙いたいですね。

斤量53kg以下の馬の激走が目立つレースで本馬は内枠で先行脚質ですので穴候補としてはピッタリでしょう。戸崎騎手とは2戦前の常総Sで勝利しており、馬の癖やコース適性も熟知していると考えます。

本馬には積極的な競馬を期待したいですね。

 

連下はフェアリーポルカローザノワールシャムロックヒル

フェアリーポルカは一昨年1着、昨年3着と抜群の相性ですし、前走のターコイズSの走りを見る限りまだまだ楽しませてくれると思います。

ローザノワールは前走のディセンバーSで今回本命に推奨したゴルトベルクに快勝していますのでこのオッズなら狙いたいですね。

シャムロックヒルには逃げ脚に期待しています。

 

穴はロザムール

シャムロックヒル同様に逃げ脚に期待しています。

近4戦は2000m以上で使われてきましたが本質はマイラーだと思っていてこの距離短縮は面白いと思っています。1枠1番発走の利を活かして好勝負に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20220312151231j:plain

単勝

⑧ゴルトベルク 1000円


ワイドBOX

②.⑧.⑪ 各500円


3連複

②.⑧.⑪ー②.⑧.⑪ー①.②.⑦.⑧.⑩.⑪.⑮ 各100円

→計1300円


合計3800円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊