ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜弥生賞ディープインパクト記念〜豪華メンバーが揃った伝統の一戦!〜

f:id:yutaro2050016:20220306143052j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/news/n20210307_yayoishokekka.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

弥生賞ディープインパクト記念

について書いていきたいと思います!

名馬への登竜門レース。

昨年は1着タイトルホルダーが菊花賞を制覇し、2着シュネルマイスターがNHKマイルカップを制覇しましたし、3着に入ったダノンザキットはホープフルS勝ち馬でした。

今年も朝日杯FS勝ち馬のドウデュースを始め、重賞馬2頭と豪華メンバーが揃いましたね。

注目の一戦になるのは間違いありませんので非常に楽しみです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑪ロジハービン

◯⑦ドウデュース

▲⑤マテンロウレオ

△⑩アスクビクターモア

△③リューベック

☆④アケルナルスター

 

 

本命はロジハービン

やはり2戦前の未勝利戦の走りが記憶に残っていて今回も重い印をつけました。

その未勝利戦では内に包まれてまともに追い出せない中、一瞬の隙を見つけて追い出し見事差し切り勝ちを果たしました。

前走の京成杯では外枠を引けたことで包まれることもなく早めに抜け出し勝ったと思いましたが、勝ち馬に上手く乗られ2着に敗れました。

包まれなければしっかり力を出し切れると思いますし、今回少頭数で大外枠なので勝ち負け必至でしょう。

 

対抗はドウデュース

朝日杯FSの勝ち馬でここまで3戦3勝で無敗を誇っています。朝日杯FSでは最後の直線でセリフォスと追い比べとなりましたが、最後は余力残しのように映りましたので着差以上の内容だったと思います。

本番は皐月賞ですので余裕残しだとは思いますが、力は最上位ですので勝ち負けには絡んでくるでしょう。

 

単穴はマテンロウレオ

前走のきさらぎ賞では直線でふらつく様子もあり、まだまだ良化の余地はありそうです。

競り勝ったダンテスヴューは東スポ杯の上位馬ですし、レースレベルもまずまずだったと考えます。

2000m戦で2勝を挙げていますし距離適性も間違いありませんのでここでも期待します。

連下はアスクビクターモアリューベック

穴はアケルナルスター

共同通信杯ではイマイチでしたがそれまでは3戦全て上がり最速を記録し、穴馬としては狙いたい一頭ですね。勢いのある若手ジョッキーの菅原明良騎手への乗り替わりという点も非常に興味深いです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑪ロジハービン 1000円


ワイド

⑪ロジハービン

ー⑦ドウデュース 1000円

ー⑤マテンロウレオ 500円

ー④アケルナルスター 500円


3連複

⑪ー③.④.⑤.⑦.⑩ 各100円

→計1000円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😆