ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ダービー卿チャレンジT〜上位拮抗!!血統的に狙いたい馬も?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=201607

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ダービー卿チャレンジT

について書いていきたいと思います!

春のマイル路線の前哨戦として行われるレースで実績馬と上がり馬の対決に注目が集まります。

今年も人気が割れていますので二桁人気の激走にも注意が必要です。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎③レッドモンレーヴ

◯⑥ミスニューヨーク

▲⑪ウイングレイテスト

△④ジャスティンカフェ

△⑨マテンロウオリオン

△⑭ベレヌス

☆⑫ミッキーブリランテ

 

 

本命はレッドモンレーヴにしました。

キャリア7戦で6連対をしている安定感抜群の本馬は川田騎手とのコンビでは3戦3勝。

中山マイルの勝ち経験もありますし、叩き2戦目の今回は万全な状態だと予想します。

斤量56kgも魅力的で、血統的には母系にトニービン(グレイソブリン系)を内包しており、好走データにもマッチします。

この先を見据えてというよりはメイチで臨むと思いますので注目ですね。

 

対抗はミスニューヨークにしました。

前走の京都牝馬Sでは久々の1400mということで力を出しきれませんでしたが、今回は適性の高い中山マイルですので勝ち負けに期待したいです。

 

単穴はウイングレイテストにしました。

中山巧者の本馬には穴を開けてもらいたいです。

前走の小倉大賞典では重馬場開催も影響して8着に敗れましたが良馬場開催なら大崩れは少なく、中山コースになると好走率が高まります。

前回の大敗でここまで人気が落ちるなら今回が買い時だと思いますし、軽視され過ぎだと感じました。

 

穴はミッキーブリランテにしました。

血統分析的にデインヒル系持ちの好走率が高いのですが今年のメンバーでは本馬のみが該当します。加えて米国系を持たない点も好材料ですし、今年の二桁人気の中なら本馬で勝負したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

③.④.⑥.⑨.⑪.⑫.⑭ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊