ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜エリザベス女王杯〜3強崩れる!?狙い目はウインの伏兵〜

f:id:yutaro2050016:20211114113954j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=179606

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

エリザベス女王杯

について書いていきたいと思います!

秋の最強女王決定戦であり、毎年ドラマが生まれています。私が記憶に残っているのは2018年にリスグラシューが勝利したレースですね。

善戦するものの中々G1勝ちが出来ずに挑んだエリザベス女王杯で名手モレイラ騎手にエスコートされ、初のG1制覇。その後は覚醒して引退までにG1 4勝を挙げ名牝の仲間入りをしました。

今年のメンバーは例年通りくらいだと思いますがイマイチ上位人気を信じきれない自分がいますね‥‥

では予想に参りましょう!

 

 

↓↓血統分析はこちらです↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑮ウインキートス

◯⑤ステラリア

▲③アカイトリノムスメ

△①レイパパレ

 

 

本命はウインキートス

オールカマーでも本命にしましたがここでも信頼度が高いと思い、本命に推奨しました。

オールカマーでは札幌記念を叩いて得意の中山2200mでしたのでパフォーマンスを上げるのは予想できました。今回は上位人気にやや不安要素があるので思い切って3強以外から入ることにしました。

阪神の経験はありませんが2500mや2600mで結果を残していることからも良いスタミナは備えていますし阪神2200mのキツイコースにも対応できると考えます。外枠出走についても昨年のエリザベス女王杯は大外出走のラッキーライラックが優勝していますし、同舞台の宝塚記念でも8枠の好走馬が目立ちますので心配は無用でしょう。

丹内騎手の初G1制覇もかかっていますので大注目ですね!

 

対抗はステラリア

3歳馬のアドバンテージを考慮して対抗に推奨します。前走の秋華賞では位置取りが全てだったと思います。上がり2位の脚を使って終いもまだ伸びていましたので距離延長はこなせると思いますし、斤量54kgは恩恵がありますね。5番出走ですので上手く外に出せるかがポイントになりそうです。

 

単穴はアカイトリノムスメ

3強の中では最も信頼度は高いと考えます。

ディープインパクト産駒らしく追い出してからの脚は他馬を圧倒する切れ味がありますね。

ただ、今回は内枠ということで包まれる可能性が高いですので抜け出せない時は差し損なうこともあると思います。

 

連下はレイパパレ

前走のオールカマーでは1番人気に支持されながらも4着に敗れました。3ヶ月の休み明けということもありますが、早速具合を見る限り2200mはやや長いと思っています。絶好の1枠を引けたのでオールカマーよりはパフォーマンスを上げる可能性はありますが、今回は頭というよりは紐のイメージが強いです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!


単勝

⑤.⑮ 各1000円


3連複

⑮ー①.③.⑤ー①.③.④.⑤.⑥.⑦.⑨ 各100円

→計1500円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😆