ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アメリカJCC〜明け4歳でグリグリの1番人気の取捨選択が難しい‥‥

引用:https://tospo-keiba.jp/kou-mita/8633

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アメリカJCC

について書いていきたいと思います!

春の中距離路線の大舞台に向けての前哨戦になります。過去にはステイヤーも参戦していましたのでレース展開が複雑で難解なレースなイメージがあります。

今回は明け4歳の断然人気がいますので馬券妙味も含めて予想したいです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥ユーバーレーベン

◯⑩ガイアフォース

▲④ノースブリッジ
△⑪エピファニー

△⑨エヒト

☆⑤バビット

 

 

本命はユーバーレーベンにしました。

オークスで優勝して以来馬券に絡んでいませんが今回のメンバーでは勝ち負けできると考えました。近3走はいずれも外枠で厳しい競馬が続いていますが今回は好枠を引けたので変わり身もあるでしょう。ドバイシーマの走りを見ても切れ味は健在ですし、真ん中くらいの位置で進められれば馬券内には入れると思います。

 

対抗はガイアフォースにしました。

レコード決着のハイレベルな菊花賞で1番人気に支持されたものの8着と不発に終わり、復活に向けて燃えていることでしょう。セントライト記念でアスクビクターモアを破っていることからも力はG1級ではあるものの大敗明けのこの時期に単勝1倍台は買いづらいので馬券妙味を考え軸からは外しました。

 

単穴はノースブリッジにしました。

連勝でエプソムCを制覇し、臨んだ毎日王冠では5着に好走しました。G1馬が名を連ねる中での0.4秒差5着、上がり3位は評価できます。

今回内枠を引けたことで岩田騎手の持ち味が活きると思いますので勝ち負けに期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑥ユーバーレーベン

ー⑩ガイアフォース 500円

ー④ノースブリッジ 500円
ー⑪エピファニー 500円

ー⑨エヒト 300円

ー⑤バビット 200円

➡︎計2000円


3連複1頭軸

⑥ー④.⑤.⑨.⑩.⑪ 各200円

➡︎計2000円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊