ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!保有銘柄大公開!〜断捨離後の精鋭たち〜

f:id:yutaro2050016:20190925225423j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

久しぶりの株に関する記事です!

私の記憶を辿ってもいつ最後に株の記事を書いたか分からないくらい久しく記事を書いていませんでしたが、振り返ってみると最後の記事は8/15に投稿した"決算またぎ"の記事でした(^^) 

yutaro2050016.hatenablog.com

 

キャロットクラブの募集前と重なり、競馬熱が過熱していたため株に関する記事が疎かになっていましたが、株の売買はしっかり行なっていますよ♫笑

 

さて、今回は心機一転した私の保有銘柄を紹介したいと思います!

※紹介といっても現在2銘柄しか保有していませんので薄い内容になってしまいますが、、、(^◇^;)

 

以前は4〜5銘柄を保有していましたが軒並みの暴落&塩漬けにより、先月思い切って断捨離を決行!

その時は一緒に沈没する覚悟のある

オールイン 2743ピクセルカンパニーズのみを保有していました笑

分散させないとリスクが高まるのは分かっていたのですが分散させた結果、揃って暴落を経験したので状況を打開すべく"将来性を感じる"銘柄のみを残しました。

 

現在の株価は9/25(水)終値184円と私からしたら割安に映っています笑

国内のIR誘致も段々とヒートアップしてきましたので年末までにもうひと波あっても良いのではないでしょうか。

それ以上に今年度は通期黒字化がかかっていますので注目です(*'▽'*)

 

 

もうひと銘柄は今流行りの『ドラクエウォーク』で有名な3668 コロプラです!

ある意味流行りに乗ったわけですが、思ったよりも早めに流れに乗ることができて9/18(水)に816円で購入してから本日までで1206円まで株価が上昇しております!!

さすがドラクエウォーク!

モンストを抜いただけありますね^o^

(ドラクエウォークはやっていませんが汗)

ストップ高も経験して残すは約定タイミングですが、明日明後日が山だと思っています。

現在7日連続続伸中ですのでそろそろ調整が入る気配がします。

 

これまでの経験を踏まえて欲を断ち切ってしっかり利確したいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

以上になります!

今後は11月優待銘柄なども狙って利益を積み重ねていきたいですね( ̄∀ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊