ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

小休止!現実逃避のドイツ・ポーランドの旅〜ワルシャワ編〜

f:id:yutaro2050016:20190921104750j:plain

 

皆さん!

ヂェイン ドブリィ!(おはようございます!)

ハム太郎です🐹

 

ドイツ・ポーランド周遊旅行も後半戦!

ヴロツワフから電車で5時間の大移動を経て、ポーランドの首都

 

ワルシャワ

 

にて観光をしました!

ワルシャワは音楽家"ショパン"が半生を過ごした地として有名なようで、街の至る所にショパンゆかりの建物がありました( ´∀`)

音楽好きな方にとってはたまらない観光スポットなのではないかと思います🎼

(私はそこまで興味がありませんでしたので今回は別の名所を観光しました、、、)

 

ワルシャワに到着して最初にテンションが上がったのは何を隠そう

 

宿泊先です!笑

 

 

ワルシャワ中央駅から徒歩5分の立地にある

 

POLONIA PALACE HOTEL

(ポロニア パレス ホテル)

 

を最後の拠点にしました(^^)

booking.comで四つ星評価を獲得しているホテルであり、外装・内装共にゴージャス感が漂っています!

f:id:yutaro2050016:20190921104837j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921104907j:plain

 

朝食も種類が豊富で大満足なホテルでした♫

f:id:yutaro2050016:20190921104948j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921105034j:plain

 

さて、観光の方は最初に

 

"コペルニクス科学センター"

 

へ足を運びました! 

f:id:yutaro2050016:20190921105116j:plain

ポーランド出身の天文学者である、ニコラウス・コペルニクスの名を付けられた科学館では500近くの体験型展示品がそこかしこに展示されており、多くの子供達で賑わっていました( ´ ▽ ` )

その子供達に混ざって童心を思い出して色々な実験を体験しました♫ 

f:id:yutaro2050016:20190921105152j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921105248j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921105327j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921105406j:plain

(4枚目の写真は回転台の上にタイヤをバランスよく置けるかというものですw)

 

少年心をくすぐるような展示品ばかりであっという間に時間が過ぎてしまいました( ̄▽ ̄)笑

 

その後は世界遺産に登録されている

 

"旧市街"

 

へ足を運びました!

f:id:yutaro2050016:20190921105456j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921105543j:plain

13世紀ごろ建設された旧市街はとても綺麗な街並みで細部まで精巧に作られた建造物に圧倒されました( ´∀`)

 

また、旧市街内に建設されている

 

"旧王宮"

 

の見学も行いました! 

f:id:yutaro2050016:20190921105625j:plain

旧王宮は第二次世界大戦中に2度も破壊されてしまい、1980年代に再建された歴史的建造物です。

城内は圧巻の一言で、王座の間大会議室、数多くある絵画など歴史を感じさせるものばかりでした。入場料も約700円/人でしたので非常にお得でした( ̄∀ ̄)

f:id:yutaro2050016:20190921105736j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921105827j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921110017j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921110055j:plain

その後は旧市街・旧王宮が一望できる塔に登ったり、ヨーロッパに3つしか残存していない砦"バルバカン"(内2つはポーランドに存在)を見学したりと盛りだくさんでした♫

f:id:yutaro2050016:20190921110316j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921110504j:plain

 

夜はテイストを変えてギリシャ料理をいただきました!シーフードを食べたかったのでギリシャ料理を選びましたが足を運んだ"el Greco"というお店は素晴らしかったです🤤

(海鮮リゾット最高でしたー!)

f:id:yutaro2050016:20190921115000j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921115057j:plain

f:id:yutaro2050016:20190921115136j:plain

ワルシャワの旅は以上です!

次回はポーランド最後の都市、クラクフについて書いていきたいと思います( ´∀`)

 

 

ご愛読いただき

ヂェンクゥイェン!(ありがとうございました!)