ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見!!ティレニア未勝利脱出へ最終決戦!!🔥〜8/11(日)札幌2R〜

f:id:yutaro2050016:20190811021405j:plain



皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

遂にこの時が来てしまいました。

 

 

ティレニア未勝利脱出最終決戦

 

今年から3歳未勝利戦の番組が8月末までしか組まれておらず、それまでに勝利できなかった3歳馬は実質引退を余儀なくされます。

8月も2週目に差し掛かった今回は正真正銘のラストチャンスと言えると思います。

幸運にも前走で3着に入ったことで優先権を確保していましたので、その権利をどこで行使するか注目していましたが想定外の中1週での臨戦となりました。

これは何かしらの考えがあってのことだと思いますので、師の判断に期待してレースを迎えたいと思います。

 

 

予想

◎ティレニア

◯クロランサス

▲レッドヴィータ

△ロードアブソルート

△マイディアライフ

△ボナセーラ

☆レッツゴームーチョ

 

 

※出資者目線ですので参考にする方はそれを考慮していただけると幸いです

 

 

本命はティレニア

前走初の1500m戦に挑んだが、以前のスプリント戦よりも戦型がハマってる印象で、粘り強く脚を伸ばすことができた。

前走は外枠スタートだったことから始め位置を取るために脚を使ってしまったが、今回は願ったり叶ったりの内枠偶数馬番を引くことができた。

加えて、上位人気馬の多くが差し馬で人気のレッドヴィータが外枠を引いたことからもスタートさえ切れれば楽にハナを取れるだろう。

持てる最大限の力を存分に発揮してもらいたい。

 

対抗はクロランサス

前走ティレニアをゴール前で差し切り2着に入線した実績を持つ。

前走の末脚は見所満載で、ティレニアにとっては脅威となること間違いない。

しかし、体が小さいことから中1週での臨戦は負担が大きいと考え、当日の馬体重次第では注意が必要かもしれない。

 

単穴はレッドヴィータ

過去5戦でいずれも掲示板を外しておらず、安定感が抜群なのが特徴である。

過去には阪神JF勝ち馬のダノンファンタジーとも接戦を演じており、能力が高いことに違いはない。

しかし、今回は痛恨の外枠で逃げ馬の本馬にとっては少し分が悪いため、印を落とす。

 

連下は追悼の意味を込めてキングカメハメハ産駒のロードアブソルート、また兄弟に芝好走歴があり今回芝替わりとなるマイディアライフボナセーラを推奨する。

 

穴はレッツゴームーチョ

函館・札幌の吉田隼人騎手は買い、それだけ。

ハーツクライ産駒の芝替わりにも期待している。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190811102108j:plain



馬連

④ティレニア

ー③クロランサス2000円

ー⑫レッドヴィータ1000円

ー⑩ロードアブソルート800円

ー⑤ボナセーラ300円

ー⑧マイディアライフ300円

ー⑭レッツゴームーチョ200円

➡︎計4600円


3連複

④ティレニア

ー③クロランサス、⑫レッドヴィータ

ー③.⑤.⑧.⑩.⑫.⑭各100円

➡︎計700円


3連単

④ティレニア

→③クロランサス、⑫レッドヴィータ

→③.⑤.⑧.⑩.⑫.⑭各100円

➡︎計1000円

 

合計6300円

 

 

 

正真正銘、ここを勝たなければラストレースに!!

力を出し切れれば勝てる力は持っているはず(>_<)

とにかく悔いのないレースに期待したいです!

ティレニア!がんばれー!!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊