ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見!!ティレニアが未勝利戦に挑む🔥〜6/29(土)函館1R〜

f:id:yutaro2050016:20190628205418j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

明日は愛馬ティレニアの7戦目となる未勝利戦が行われます!

2週間前の函館未勝利戦で初1200mながら2着に好走し、未勝利脱出に望みをつないだティレニアが函館2戦目に挑みます( ̄∀ ̄)

あとが残っていない状況で回ってきたチャンスを何としてでもものにしてもらいたいです。

 

 

☆函館芝1200mのポイント☆

『内枠』『先行』

 

2週前の未勝利戦の時にもポイントとしてあげましたが、内枠×先行馬の相性が抜群に良いです。

内枠(1,2枠)に限っては先週土日の函館芝1200m全8レースの成績を見てみると、(1-4-4-14)と3着内率39%。さらに、8レース全てで1,2枠の馬が3着内に入っていることからも絶対に外すことができないでしょう。

また、開幕週ほどではないですが前が止まらない馬場であるのは間違いありませんので、スタート良く出てそのまま押し切れる馬が好走することが多いです。

 

 

それでは予想に行きます。

 

予想

◎ティレニア

◯ディノーラ

▲エンジェルカナ

アセンダント

△シュンカジョウ

△ウインドブラーハ

☆メルヘンステージ

 

 

本命はティレニア

最早説明不要だと思うが、私の出資馬でありこのレースは何としてでも勝利をものにしてもらいたい。

前走は初の1200mながら藤岡佑介騎手の内をつく好騎乗が光り、上がり最速で2着に入った。

叩いて調子が上がるタイプではないことから中1週での臨戦はプラスではないが、調子は非常に良いようで調教でも良く走れている。

今回再びの内枠で、かつ後入れの偶数枠を引けた。さらに、最大のライバルと目されていたエンジェルカナが大外枠を引いたことからも、これ以上にないチャンスか舞い込んだ。

いつも以上に力が入る一戦となることは間違いない。

 

対抗はディノーラ

こちらも内枠から前目に行ける馬を選んだ。

デビュー当初からマイル付近で使われていたが結果が残せず、前走スプリント戦を走ったところ3着に好走した。

ティレニアと同じくスプリント2戦目となることから距離への適応も見られると考えている。

鞍上も岩田騎手に強化され、『イン突きの岩田』の騎乗が見れるかもしれない。

 

単穴はエンジェルカナ

先行力が魅力の本馬は2戦連続2着に好走している。体が小さいことから減量騎手を鞍上に迎えてから好走しており、今回も前走に引き続き横山武史騎手鞍上という点はプラスに捉えている。

しかし、まさかの大外枠を引いてしまい、好位を取るために脚を使わざるを得ないのは目に見えている。

ここは単穴までの評価にとどめる。

 

連下は1枠のアセンダントルメール騎手騎乗で前走大幅増であったシュンカジョウ、現在函館のリーディングを走っている吉田隼人騎手騎乗のウインドブラーハにした。

 

穴はメルヘンステージ

こちらも最内枠を引けたことから大穴候補として推奨する。

半姉に芝1200mで4勝のオープン馬イエローマリンバを持っており、芝で走る可能性は大いに秘めている。

元からスタートが良い本馬が芝替わり×距離短縮で爆走する可能性に期待したいと思う。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190629092744j:plain

馬連

④ティレニア

ー③ディノーラ 2000円

ー⑯エンジェルカナ 1000円

ー②アセンダント 1000円

ー⑬シュンカジョウ 500円

ー⑨ウインドブラーハ 500円

ー①メルヘンステージ 500円

➡︎計5500円

 

3連単

④ティレニア

→②.③.⑯

→①.②.③.⑨.⑬.⑯ 各100円

➡︎計1500円

 

合計7000円

 

 

明日は朝早くからWINSに足を運んで最大限の応援をしてきたいと思います!!

皆さんの力を是非ティレニアに貸してください!!!

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

ご愛読ありがとうございます😁