ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見!!ティレニアラストチャンス!?〜8/11(日)札幌2R〜

f:id:yutaro2050016:20190809211414j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

私の出資馬ティレニアが決死の覚悟で挑んだ7月下旬の未勝利戦ではスタート良く飛び出すも前の馬を捉えきれず、更に後続馬1頭に差し切られ惜しくも3着に敗れました。

初の距離となった前走でしたがスプリントよりは息を入れてじわじわ脚を伸ばせていた印象で適正はあると感じました。

ここまで前例がないくらい使い込まれていますので8月下旬の同舞台が勝負の一戦になると予想しておりましたが、、、

 

 

 

まさかの出走確定!!

 

 

 

8/11(日)札幌2R 3歳未勝利芝1500m

 

 

 

レース後のコメントで左脚に軽い打撲をしてしまった旨記載があり万事休止かと落ち込んでおりましたが、まさかの出走確定。

正直心配です(⌒-⌒; )

更に前走ゴール直前で差し切られたクロランサスも出走しますので中々厳しいレースとなりそうです。

 

ですが、今回で1500m戦2走目ですので上積みに期待せざるを得ません!!

前走の走りを見て再確認したことは、未勝利を脱出するには

 

"先行逃げ切りでしぶとく脚を使う"

 

これしかないと思います。

切れる脚もありませんので、とにかくロスなく立ち回りをして先行逃げ切り!これしかありません!!

枠順確定はまだですので、今回は内枠の出来れば偶数馬番を引き当ててもらえたらと思います。

 

ティレニアはジャスタウェイ産駒で晩成型な気がしますので何とかここで勝ち上がって今後の競走馬人生で大輪を咲かせてもらいたいですねヽ(;▽;)ノ

 

今回も当日はWINSにて全力応援して参ります!!

皆さんも応援よろしくお願いいたします🤲

 

 

ご愛読ありがとうございました😊