ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2019年2月収支〜

f:id:yutaro2050016:20190222185802j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の1口馬主収支報告を行いたいと思います!

出資馬2頭ですので毎月あまり動きはありませんが今月は若干の動きがありましたのでそれも含めて報告させていただきます( ^ω^ )

↓↓↓前回の記事はこちらです↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

2019年2月収支報告

 

 

⑴ネオフレグランス

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -2,141 -1,796                     -3,937 -1,969
分配 2,029 5,625                     7,654 3,827
合計 -112 3,829                     3,717 1,859

ネオフレグランスは骨折の影響から長期離脱を余儀なくされていますが、今月はキャロットクラブより見舞金が支払われました。

「調教中の事故により3ヶ月以上中央競馬に出走がないこと」から支払われた見舞金であり、

225万円(1口当たり5,625円)が分配されました。

見舞金の額としては下から2番目(最大630万円)ですので比較的軽めの見舞金という認識でしょうか。

長期離脱の際にはこういう保証があるのは助かりますね(;o;)

ネオフレグランスの近況としましては怪我の状態は良化に向かっており、レントゲン結果も悪くなかったとのことです。馬体重も過去最大を大きく上回る470kgまで増えていますので、どんな風に変化したのか想像がつきません(本来は馬体重420kg台の華奢な牝馬です笑)

体重が増えるのは良いことだと思いますので、引き続き軽めの調教を続けてもらい、夏の復帰に期待したいと思います( ´∀`)

 

 

⑵ティレニア

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -1,968 -1,200                     -3,168 -1,584
分配 2,695                       2,695 1,348
合計 727 -1,200                     -473 -237

1月は出走がありませんでしたので2月の分配は無しでした。2月3日に出走したレースの分配は3月に入金予定ですが掲示板外の7着ですのであまり期待は出来ませんね。

ここまで2ヶ月おきにコンスタントに走ってくれていますので馬主孝行だと思いますが、とにかく1勝しないと、競走馬生活を続けられませんのでなんとか早く1勝が欲しいところです、、、(⌒-⌒; )

現在短期放牧中ですのでそろそろ帰厩する頃かと思いますが、まだ続報は来ていませんね。

3月にはティレニアに合ってそうな番組が組まれていますので是非そこで未勝利脱出を果たしてもらいたいです(>_<)

 

 

⑶合計収支

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -4,109 -2,996                     -7,105 -3,553
月会費 -3,240 -3,240                     -6,480 -3,240
分配 4,724 5,625                     10,349 5,175
合計 -2,625 -611                    

-3,236

-1,618

2頭の分配出資合計に月会費を加えた最終的な合計収支がこちらになります。

2019年は2ヶ月連続で分配(見舞金含めて)がありましたのでまずまずのスタートは切れたのではないでしょうか。

月会費を除いた"純粋な馬単体の合計"はここまでで+3,244円ですので自分たちの餌代をしっかり稼いでくれてて偉いですね!笑笑

ネオフレグランスは怪我ではありますが、愛馬2頭がフル稼働で走れる年は今年が最初で最後だと思いますので、今年一年良い年にしたいですね(*´∀`*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊