ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!塩漬け銘柄を断捨離して心機一転!?

f:id:yutaro2050016:20190507210706j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日はGW開け初相場でしたが予想通り大荒れでしたね(^◇^;)

先物指数を見る限り明日以降も日経平均は揉み合いで推移しそうですね、、、

(令和お祝儀相場は何処へやら)

 

そんな情勢の中、私の銘柄たちは意外と好調でした。

昨日取り上げた2743ピクセルカンパニーズはいってこいの状況で高値は9:20にマークした287円(前日比+2.8%)、安値は13:30にマークした267円(前日比▲4.3%)とかなり大きな値動きがありました。

結局終値は277円で爆上げとは行きませんでしたが、それはそれでピクセルらしいかなとおもいます笑

一気に上がらずにジリジリ上げていってもらいたいですね。

 

その他では8789フィンテックグローバルが高値126円(前日比+6.8%)、終値121円(前日比+2.5%)を記録しました。

ムーミンバレーパーク関連として保有しておりますがGW中は盛況だったのでしょうか?

最近は何かと"埼玉ブーム"が来ていますのでこの流れに乗ってもらいたいですね。

5/10(金)には決算発表も控えてますのでオープンしてから2ヶ月弱でどのくらいの結果を残しているか注目したいと思います。

(内容によっては手放しも検討)

 

そして今日は一部の銘柄を損切りしました。

その銘柄は損切りボーダーをオーバーした(▲11.8%)いわゆる塩漬け銘柄でした。

自虐的ですが私は塩漬け銘柄ホルダーであり、この他にも多くの塩漬け銘柄を保有しています。

上述のピクセルカンパニーズもフィンテックグローバルも同様の塩漬け銘柄であり、売り時を逃しているのが現状です。

ですが、ピクセルカンパニーズのように事業内容に共感して、「今後も見守っていきたい!」と思うような企業はこのまま陽の目を浴びるまで塩漬けていても良いのかと思います。

フィンテックグローバルは当初テーマ株として購入しており、完全に売り時を逃して今に至った経緯があります。

元号関連銘柄も然りですが、テーマ株が1番高騰するのは

 

そのイベントが始まる直前です

 

このことはテーマ株を取り扱って1番学んだことです。

今後もテーマ株は積極的に狙っていきたいと思いますが、今度こそ"売り時"を逃さないように気をつけて売買をしていきたいと思います(⌒-⌒; )

 

塩漬け銘柄いっぱいの私は投資資金に余裕がなく、投資チャンスの波に乗ることが出来ないことが多々あります。

塩漬け銘柄を損切りするのは惜しい気持ちがありますが、ここは腹をくくって損切りを実行していきたいと思います:(;゙゚'ω゚'):

 

新たなチャンスを手にする為に!!

 

私のように損切りを決めあぐねている方がいましたらこの機会に思い切って損切りしてみませんか?笑

明日からまた頑張りましょー!!

 

ご愛読ありがとうございました😊