ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ホープフルS〜購入馬券大公開㊙︎+WIN5予想(おまけ)

f:id:yutaro2050016:20181228125555j:plain

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=131303

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

2018年も残すところあと4日になりました!

競馬の方も本日で締めくくりとなります。

今回は今年最後のG1

"ホープフルステークス"

の予想をしていきたいと思います!

 

今回は時間の都合上簡易版で書いていきます!

 

 

 

 

予想

◎ブレイキングドーン

◯ニシノデイジー

▲サートゥルナーリア

△アドマイヤジャスタ

☆キングリスティア

 

 

 

本命はブレイキングドーンにしました。

新馬戦では本レースでも上位人気を分け合っているアドマイヤジャスタに3馬身差を付けて快勝しました。前々走の萩ステークスは除外になり、5ヶ月ぶりの前走京都2歳ステークスでは1/2馬身差の2着と好走しました。

前走が休み明けで+18㎏という余し気味だったことを考慮すると今回が勝負レースだと思います。断然人気のサートゥルナーリアと同厩舎ですが2000mという距離ではこちらの方が勝負気配を感じます。

 

対抗ニシノデイジーにしました。

重賞レースを2勝しており実力は証明済みのはずですが何故か人気しないの本馬です。

有馬記念を制覇したブラストワンピースと同じハービンジャー産駒で輸送もありませんので条件的には優位に感じてます。

最内枠を上手く活かせれば勝ち負け候補だと思います。

 

単穴はサートゥルナーリアにしました。

エピファネイア、リオンディーズの弟の超がつく良血馬でありここまで無傷で駒を進めています。今回も断然の1番人気に支持されてますが、初遠征かつ初2000mかつ初重賞ですので絶対視するには疑問符がつきます。

朝日杯のグランアレグリアの件もありますので2歳重賞に絶対はないと思います。

ここは馬券的な妙味を考えて単穴にします。

 

連下はアドマイヤジャスタにしました。

ジャスタウェイ産駒の素質馬で2連勝で駒を進め来ました。新馬戦ではブレイキングドーンに完敗しましたがそれ以降は取りこぼしなく勝利しています。こちらも初遠征にはなりますが2000mは経験済みですので、その点はプラスに捉えました。

 

穴はキングリスティアにしました。

前走新馬戦を勝利してきた1戦1勝馬であり、前目の競馬ができるのが魅力です。

毎年新馬組または未勝利組が馬券内に絡んでいますので逃げ粘って3着に食い込んでもらえたらと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20181228125442j:plain

馬単

①ニシノデイジー,②ブレイキングドーン

→⑤サートゥルナーリア 各1000円

➡︎計2000円

 

馬連

②ブレイキングドーン

ー①ニシノデイジー

➡︎計500円

 

3連単

①ニシノデイジー,②ブレイキングドーン

→①.②.⑤

→①.②.③.⑤.⑧ 各300円

➡︎計3600円

 

 

これで一発逆転を狙います!!

 

 

またおまけですがWIN5の予想も書いておきます!

※購入はしてません

 

阪神10R ⑩.⑪

中山11R ①.②.⑤

阪神11R ②.⑤.⑥.⑩

中山12R ②.③

阪神12R ⑥.⑦

 

以上96点!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

[rakuten:nitori:10177138:detail]