ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜東京新聞杯〜マイル戦線の新たな主役誕生なるか!?

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

東京新聞杯

について書いていきたいと思います!

今年は面白いメンバーが揃いましたね。

G1で好走歴を持つ馬が複数頭いて層が厚そうです。その中でもローズSをレコード勝ちし、秋華賞でリバティアイランドの2着に好走したマスクトディーヴァに人気が集まっていますので上手く読み切りたいと思います。

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑦ジャスティンカフェ

◯⑥マスクトディーヴァ

▲⑪マテンロウスカイ

△⑤ウインカーネリアン

△⑯アヴェラーレ

△⑨ウンブライル

⭐︎⑬トゥードジボン

注⑭サウンドビバーチェ

 

 

本命はジャスティンカフェにしました。

今年こそは悲願のG1制覇を目指す本馬に期待します。昨年の東京新聞杯で1番人気に支持されたことからもこのコースでは期待の一頭で、東京マイルの成績は1-0-1-1で着外は昨年の東京新聞杯4着ですので安定しています。

晩秋のマイルCSでは勝ち馬に0.1秒差に迫りましたし、あと一歩のところまで来ていると感じます。58kgを背負っても結果を残していますし、上位人気の中では最も不安材料が少ないですね。

 

対抗はマスクトディーヴァにしました。

リバティアイランドを筆頭に、ハイレベルな4歳牝馬路線の2,3番手の本馬に期待します。

冒頭にも書きましたがローズSで驚きのレコード勝ちを果たし、反動が疑われる中、秋華賞でリバティアイランドの2着に好走するなど2走続けて想像を超える走りをしてくれました。

4歳シーズンはマイル路線にシフトチェンジして、今回が初戦となりますが不安材料がないかと言われるとそんなことはなく、初マイルの他に、初56kgなどいくつかあります。

特に斤量は元々小さい馬なので影響は多くありそうで、このオッズだと正直買いづらいですね。

まずは今後に目処が立つ走りに期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!


馬連

⑦ジャスティンカフェ

ー⑥マスクトディーヴァ 1000円

ー⑪マテンロウスカイ 500円

ー⑤ウインカーネリアン 500円

➡︎計2000円


3連複1頭軸

⑦ー⑤.⑥.⑨.⑪.⑬.⑭.⑯ 各100円

➡︎計2100円


合計4100円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌