ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2022-2023年シーズン)』 5月結果報告&最終順位決定🎊

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

遂に!遂に!!

1年間の長き戦いに終止符が打たれました👊

 

ハム太郎POGにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした😆

 

最後までハラハラドキドキの展開となり個人的には大満足なPOGとなりました♪

 

上位入選者の栄光を讃えながら振り返っていきたいと思います✨

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち(2022-2023年シーズン)』

 

 

最終結果発表

🥇1位 かえるん日記さん17,162ポイント(2位↑)

kaerun4451.hateblo.jp

大激戦を制し、第4回ハム太郎POGの優勝に輝いたのはかえるん日記さんでした🎊

1位が入れ替わること6回でほんとにほんとに接戦でした。

かえるん日記さんは昨年の第3回大会でも優勝しましたので連覇達成です🎉

かえるん日記さんの相馬眼は天晴れですね!!

振り返ればウンブライルとフリームファクシの2頭でほとんどの賞金を稼いで、ウンブライルはNZT 2着、NHKマイル 2着という素晴らしい成績を残しました!

勝ち上がりこそこの2頭のみでしたが重賞で活躍できる馬を指名できたのは素晴らしかったです💡

また機会があれば是非ご参加いただきたいものです!

 

🥈2位 PANDA100HPさん 13,493ポイント(1位↓)

panda100hp.hatenablog.com

PANDA100HPさんは5度にわたり首位を取りながら最後の最後でかわされて2着に敗れました。

それでも昨年の3位から2位にランクアップしました☝️

PANDA100HPさんがいなければ今年の激戦は生まれなかったので感謝感謝です✨

ハイライトとしてはなんと言ってもファントムシーフの活躍でしょう。

日本ダービーでは8着に敗れたものの、ホープフルS 4着、共同通信杯1着、皐月賞3着は世代トップレベルなのは間違いありません。

長年活躍馬を輩出できていなかったターファイトクラブから久々の活躍馬を見つけ出したのは素晴らしいです👀

PANDA100HPさんには毎年ご参加いただいていますがまだ優勝はありませんので来年以降で更なる高みを目指してもらいたいですね😌

 

🥉3位 ハム太郎 9,279ポイント(4位↑)

www.hamutaro-blog.com

最後の最後で一矢報いることができました。

ギリギリの3位入線は主催者である、私ハム太郎です。

スタートで出遅れてからは3位以内にランクインするには程遠い順位で指を咥えながら皆さんの活躍を見守っていました。

そんな中、サトノグランツが台頭してから一気に面白くなりましたね。

日本ダービーでは11着に敗れましたが前哨戦の京都新聞杯を制覇でき、何とか重賞馬を指名することに成功しました🙆

ただ、勝ち上がりは3頭に止まりましたので来年以降やる際は全頭勝ち上がりも目指したいですね🔥

 

 

と言うわけでこれにてPOG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2022-2023年シーズン)』は終了となります!!

今年も多くの方にご参加いただき楽しみながら一年を過ごすことが出来ました😌

優勝したかえるん日記さんと準優勝のPANDA100HPさんにはそれぞれ粗品を贈呈しますので後ほどご連絡いたします!

 

今週から新シーズンがスタートしますがハム太郎POGを開催するかは未定です!

昨年同様に参加者は集まりそうでしたら正式に開催しようと思っていますのでご興味ある方はコメントをください😊

 

1年間ありがとうございました(о´∀`о)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊