ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【皆さん良いお年を!】ハム太郎ブログ/2022年の振り返り

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日はいよいよ大晦日ということで2022年の棚卸しをして2023年を迎えたいと思います💡

 

皆さんはこの1年間はいかがお過ごしでしたか??

コロナ禍も明けると期待されていた今年ですが結局コロナが無くなることはなくwithコロナ生活が始まりましたね。

秋頃はコロナへの意識も薄まっていましたが最近になって感染者数も増えてしまって、また後戻りの予感‥‥

それでも社会は少しづつではありますが前を向いて動き出しています。

私もあまり悲観することなく置かれた状況でできることをやっていきたいと思います!

 

ということで何の話をしているか分からなくなってきましたので簡単に1年間の振り返りに移りたいと思います笑

 

 

2022年は勉強・競馬・株・ブログでそれぞれ目標を立てて、結果は以下のとおりとなりました!

 

 

☆2022年目標☆

⚫︎勉強

・宅建合格➡︎達成🎊

3回目の挑戦で無事合格しました💯

今年最大の目標でしたのでホッとしました😚

 


⚫︎競馬

・競馬で10万馬券獲得➡︎未達成😞

最大払い戻しはジャパンCの19,720円でした。

 

・重賞予想で年間プラス収支➡︎未達成😞

先日の記事のとおり回収率は41%で着地しました‥‥

 

・一口馬主で全頭勝ち上がり➡︎未達成😞

パーカッション、スマイルオンミーは勝ち上がったもののイングレーヴは未勝利引退となりました。

 

・一口馬主で年間5勝➡︎未達成😞

スマイルオンミーが2勝しましたが5勝へは届きませんでした。

 


⚫︎株

・株式投資で年間損益+10%達成➡︎未達成😞

高い目標を立てましたが103%で着地しました。

プラス収支になったのは良かったです💡

 


⚫︎ブログ

・500pv/日集める記事を書く➡︎達成🎊

8月31日に達成しました!

キャロットクラブの一口馬主レビュー記事を書いて何とか達成できました😚

 

 

 

ということで7つ目標を掲げて2つ達成となりました‼️

『目標は高く』をモットーに年初に掲げて取り組んできましたが何とか2つ達成できて良かったです。

競馬の目標については1つも達成できず、内容も満足いくものではなかったので2023年は新たに目標を立ててそれを達成していきたいと思います!

 

新たな目標が決まりましたらブログもしくはTwitterでご報告しますね。

 

 

2023年もハム太郎ブログをどうぞよろしくお願いします😚

 

 

皆様にとって良い一年となりますように祈っています( ^ω^ )

 

 

ご愛読ありがとうございました😊