ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』 4月結果報告

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今日はハム太郎POGの月間結果発表を行いたいと思います!

少し遅くなりましたが4月の振り返りとなります。

今年のPOG企画も残すところあと1ヶ月となりました👀

最終目標である日本ダービー・オークスへの出走をかけてラストチャンスに臨んだ馬の結果はいかに!?

 

 

↓↓↓先月の結果はこちら↓↓↓

 

www.hamutaro-blog.com

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』

 

 

4月結果発表

1位 かえるん日記さん 6502ポイント(3位↑)

kaerun4451.hateblo.jp

ここに来て1位に浮上したのはかえるん日記さん!

4月は素晴らしい結果を残されましたね。

まずはオークストライアルの忘れな草賞に出走したアートハウスが圧巻の走りを見せて見事優勝し、オークスへの切符を手にしました!

後続に3馬身差をつけての勝利でしたので完勝と言っても過言ではないでしょう。

ようやくこの企画からオークス出走馬が出ることになり嬉しいですね😌

その他ではアリストテレスの半弟のソクラテスが念願の勝ち上がりを決めたり、昨年の6月から長期休養になっていたグランアプロウソが10ヶ月ぶりのレースに出走し、2着に好走したりと盛りだくさんでしたね。残り1ヶ月、かえるん日記さんのポイントを越える方は現れるのか注目です!

 

 

2位 とらじろさん 5140ポイント(2位→)

www.torajiro-keiba.com

とらじろさんはポイントを加点をするも引き続き2位となりました。

ソクラテスの勝ち上がりとアグリの3着好走でポイントを加算しましたが1位のかえるん日記さんとは1400ポイント差に開きました。

ただ、ソクラテスが続戦で5/7の1勝クラスに出走したり、セレシオンがダービートライアルのプリンシパルSに出走したりと、まだまだ逆転の可能性を秘めております。

今週が勝負の日になるのは間違いなさそうですので私も注目したいと思います!

 

 

3位 PANDA100HPさん  4887ポイント(1位↓) 

panda100hp.hatenablog.com

PANDA100HPさんは今月もポイントの加算はなく3位後退となりました。

4月はラキエータ、ハイアムズビーチの2頭の出走があり、ポイントゲットは必至かと思っていましたがそう簡単にはいきませんでしたね。

現在在厩馬はおらず、5月中の出走もあるかないかと言ったところでしょうか。

2位のとらじろさんとは250ポイント差で1戦で逆転できる位置にはいますので今後の予定が気になるところです。

 

 

 

以上、POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』4月結果報告でした!

残り1ヶ月で上位の動きがありましたね。

クラシックが近づくにつれて賞金が多いレースも増えてきますので一発好走できれば、ガラッと入れ替わりもあり得ます。

とは言え私は現在2772ポイントの4位と3位のPANDA100HPさんとは約2000ポイント差ですので中々厳しい戦いとなりました‥‥

勝ち上がりを決めている2頭も5月中の出走はなさそうですので、残り1ヶ月は他の参加者の指名馬たちを応援することに徹しようと思います笑

 

 

残り1ヶ月、よろしくお願いします❕

 

 

ご愛読ありがとうございました😊