ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設10ヶ月!!アクセス数他今後の目標🌈

f:id:yutaro2050016:20190608194124j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

あっという間に新元号『令和』になって1ヶ月が経過しましたが皆さんいかがお過ごしでしたか?

5月は日経平均株価の大暴落があり、

「株は5月に売れ」

という格言が現実のものとなりましたね。

 

競馬は何と言っても春の東京G1 5連戦!

NHKマイルでは桜花賞馬グランアレグリアが5着に沈み、日本ダービーでは皐月賞馬サートゥルナーリアがスタート出遅れ4着に敗れ、安田記念では絶対王者アーモンドアイがスタート直後不利に遭い、終い伸びるも3着までという波乱の幕引きとなりました。

 

"競馬に絶対は無い"

 

ということを痛感した5月でした。

 

そうやって物思いにふけっていると、気付いたらブログを始めて10ヶ月が経過してました!!👀

毎月恒例ではありますが、先月の振り返りと今後の目標について書いていきたいと思います(^O^)

しばしお付き合いください♫

 

 

ブログ開設10ヶ月記念💪💪

 

 

遂に大台の二桁ヶ月に乗りました!笑

徐々に書くことがパターン化されてきましたが、その反面単調化してきたと感じていて、何とかこの状況を打開して、もっと読者の方にとって有益な記事を書いていきたいな〜っと感じております(*´-`)

 

まずは先月の振り返りからしていきましょう。

 

 

↓↓ブログ開設9ヶ月記念の記事はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

はてなブログ開設10ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて9ヶ月は

 

・記事数

241記事

・アクセス数

12,092人

・読者

60人

 

このような結果でした!

ブログ開設9ヶ月目は8ヶ月目に叩き出し108pv/日という凄まじい結果を超えるべく、奮闘しておりましたが、善戦虚しく敗れ去りました。

しかし、読者数は前月から+15人も増え、こちらは過去最大数を記録しました!

読者の方が増えれば、それだけ安定的なpv数に繋がると思いますので非常にありがたいです♫

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計266記事以上)

・アクセス数

2,400人 (計14,492人!!)

・読者

70人(60人→?)

 

を掲げていました!

まずは初心に戻り、"前月を超えるという"ことに重点を置いて目標を設定しました。

アクセス数も決して低い目標ではありませんが、まずは80pv/日を超えることを目標にしました。

読者数も10人増を目指しました。

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

21記事(計262記事)

・アクセス数

2,538人(計14,630人)

・読者

65人(60人→65人)

 

 

記事数・読者数は未達成

アクセス数は達成

 

となりました。

記事数の未達成は初めてでした(⌒-⌒; )

要因はいくつか考えられますが、

 

・重賞レースの減少

(4月12レース→5月9レース)

・愛馬の引退&放牧

・株関係のネタ切れ

 

この3点が挙げられます。

本ブログで最も書いているのが重賞予想記事ですので、レース数が減ると自ずと記事数も減ってしまうわけですが、これは何とかしないといけませんね。6月も9レースしか重賞が設定されていませんので対策を講じたいです。

 

1口馬主記事についてはネオフレグランスの引退やティレニアの不調など書きたくても書けない状況になっています。

ティレニアは6月に復帰戦を控えていますのでそれに向けた記事を書いていきたいですね。

 

株関係については・・・

はよ保有銘柄爆上げしてください✋って感じですw

 

 

読者数は遂に伸び止まった感じを受けました。

ですが、毎月読者様が増えて下さるのはありがたい事ですので、あまり数字にとらわれずにこれからも頑張って行きたいと思います(*^_^*)

 

そして、、、

 

なんとかアクセス数目標達成で面目は保ちました!!笑笑

 

 

目標としていた80pv/日を飛び越え、85pv/日を達成できました( ´ ▽ ` )

微増ではありますが、毎月堅実に増やしていくことが大切だと思いますので、毎月アクセス数更新を目指して頑張っていきます💪

 

 

さて、毎月恒例ではありますが、

新規読者様へ感謝の気持ちを込めて本記事で紹介させていただきます♫

 

 

siroyama7様

www.siroyama7.com

 

yoji0317様

yoji0317.hatenablog.com

 

orufevuru様

https://blog.hatena.ne.jp/orufevuru/

 

TBOB様

www.tbob.work

 

shironopoem様

www.saborite.com

 

gari_yh様

www.susigari.com

 

tempota様

www.tempotablog.work

 

 

1ヶ月で新たに7名の方に読者になっていただきました!(※前月が60名でしたので本来ならトータル67名ですが、読者数が2名減少しトータル65名でした)

 

読者登録ありがとうございます♫(^○^)

皆さんにとって有益な記事を書いていけるように日々努力していきます!

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事    
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人    
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人    

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20190608085032p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

久しぶりに3項目達成を目指したいですね💡

 

 

ブログ開設11ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計287記事以上)

・アクセス数

2,700人(計17,330人)

・読者

75人(65人→?)

 

 

11ヶ月目は記事数をしっかり書く!

という基本的なことを必達目標に掲げたいと思います🔥

また、アクセス数も90pv/日を掲げ、ブログ開設1年目の時に100pv/日を達成できるように階段を登っていきたいと思います!

読者数も最終的には100人を目指したいので、徐々に増えていってもらえたらと思います(読者登録解除は勘弁です(>_<)笑)

 

 

 

はてなブログ開設10ヶ月目の報告は以上です!

あと2ヶ月でブログ開設1年を迎えます。

始めた当初はここまで続くとは思っていませんでしたので本当に驚きです(・Д・)ノ

1年記念を機に"あること"を考えていますので、それに向けて着々と準備も始めていきたいと思います(*´∇`*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

これからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)