ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜平安ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20190518142351j:plain

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=154944

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は春のダート重賞

"平安ステークス"

について書いていきたいと思います!

荒れる重賞としても有名な一戦で、昨年は単勝1桁人気2頭が共に馬券外に沈むなど、波乱の結果となりました。

今年も勢いに乗る4歳馬が重いハンデを背負ってのレースとなり波乱の匂いがしますがどうなるでしょうか?

 

 

予想

◎サンライズソア

◯チュウワウィザード

▲クイーンマンボ

△アナザートゥルース

△ハイランドピーク

△オメガパフューム

☆ジョーダンキング

 

 

平安ステークスはリピーターが多いレースである。

リピーターの中で、先行力を活かして押し切れるサンライズソアを本命に推奨する。

前走のフェブラリーステークスでは勝ち馬のインティにハナを切られてしまったため、展開をコントロールすることが出来なかったが、今回は比較的内枠を引けたことからもスムーズにスタートが切れればハナを切れると考える。

上位人気では3着内に残る可能性は本馬が最も高いと思う。

 

断然人気の4歳馬チュウワウィザードは対抗にした。キャリア8戦全て3着内を死守しており、安定感抜群の走りを見せている。

しかし今回初の58㎏を背負うことになり、そう簡単にレースをものに出来ないと考える。

この斤量でも素晴らしい走りを見せられたらG1獲り見えてくるだろう。

 

単穴は昨年の2着馬クイーンマンボにした。

やはりリピーターが多いレースでは外せない一頭だろう。使い込まれるよりは休み明けでしっかり走る印象であり、今回の5ヶ月休養明けは私は問題視していない。

凡走続きで人気が落ちている今が狙いどきであり、さらに、昨年よりも1㎏軽い54㎏で走れるのは相当大きなアドバンテージである。

 

連下はアンタレスS勝ち馬のアナザートゥルース、逃げ足に期待のハイランドピーク、ゴールドドリームにも競り勝ったオメガパフュームにした。

 

穴はジョーダンキング

前走のマーチSでは初の重賞勝負で勝ち馬と0.4秒差の8着とそこそこの結果を残した。

マーチSで大敗するまでは8連対と抜群の成績を残しており、前走の敗退でここまで人気が落ちているなら狙い目だと考える。

岩田騎手鞍上の時は3戦3勝と負けなしのコンビの為、ここでの大駆けにも期待したい。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑧サンライズソア

ー⑦チュウワウィザード 1000円

ー⑪クイーンマンボ 500円

ー⑨ジョーダンキング 500円

➡︎計2000円

 

ワイド

⑨ジョーダンキング

ー⑧サンライズソア 500円

ー⑪クイーンマンボ 500円

⑧サンライズソア

ー⑩ハイランドピーク 500円

➡︎計1500円

 

3連複

⑧サンライズソア、⑪クイーンマンボ軸

ー①.⑤.⑦.⑨.⑩ 各100円

➡︎計500円

 

合計4000円

 

 

逃げ馬の激走、リピーターの台頭に期待したいと思います( ´∀`)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

[rakuten:chanet:10600370:detail]