ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!明日は勝負の◯◯◯◯日!?〜GW前までの株式攻略〜

f:id:yutaro2050016:20190326204429j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今週は月曜日から株価の値動きが非常に激しいですね!

月曜日は今年最下落幅の前日比▲650円(▲3%)を記録しました。

米経済の成長停滞を危惧してNYダウが大幅下落したことを受けて日経平均株価も大きく影響しましたが、ここまで落ちるとは、、、

本日はその下落分までとはいきませんでしたが、+451円(+2.2%)の反発を見せました。

 

 

そんな一進一退の中迎える明日は◯◯◯◯日。

 

 

引っ張っても仕方ないので、、、

 

 

明日は権利落ち日です!

 

 

 

 

3月決算の企業が多い為、権利確定日と権利落ち日の落差は大きくなると考えています。

月曜日の大幅下落の際に、買い足そうか迷いましたが、明日水曜日にもう一段落ちるのではないかと考え買い足しは踏みとどまりました。

(先物を見る限り予想が外れた感がありますが、、、汗)

 

仮に落ちるとして!!笑

私が狙いたいのは以前も記事を書いた

株主優待銘柄』

yutaro2050016.hatenablog.com

 

さらに!!

今回狙うのは、、、、

 

4月優待銘柄

 

理由としてはGW前に売り切りたいからです( ̄▽ ̄)

今年のGWは10連休であり、株式市場が閉会している間ずっと株式を保有しているのはリスクだと誰もが考えるのではないでしょうか。値動きとしては年末と同じ様になるのではないかと考えており、連休前は多くの売り注文で株価は下落していくと予想します。

その流れに取り残されない様に予めキャッシュポジションは高めにしておきたいと考えますので、GW前に清算できる4月株主優待銘柄を狙いたいと思います(^_^*)

 

しかし、4月優待銘柄は権利確定日に向けて既に上昇を始めていますので中々手を出せそうな銘柄がありません、、、

高掴みに注意しながら、明日は以下の10銘柄を監視したいと思います!!

f:id:yutaro2050016:20190326204332p:plain

2910 ロックフィルド

1383 ベルグアース

2751 テンポスHD

6097 日本ビューホテル

2198 アイ・ケイ・ケイ

3329 東和フード

7605 フジコーポレーション

8917 ファースト住建

6630 ヤーマン

3475 グッドコムアセット

 

 

押し目ゲットを目指します( •̀∀•́ )✧

 

また、GWの迎え方ですがキャッシュポジションを高めつつ、しっかり押し目買いも入れていきたいと思います!!

狙うは、、、

 

8月優待銘柄!!

 

狙っている8月優待銘柄についてはGW前にまとめたいと思います♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊