ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜新潟記念〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20180829004907j:plain

引用:https://www.sankei.com/photo/story/news/170528/sty1705280017-n1.html

 

みなさんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

連投になりますが新潟記念の馬券予想と買い目を公開していきたいと思います( ̄∀ ̄)

 

新潟記念

 

⑴波乱傾向のサマーシリーズ最終戦!!

過去10年で3連単10万越え8回を誇る波乱の多いレース。

今回も日本ダービーからの直行のブラストワンピースが断然の1番人気ということで波乱の匂いがプンプンします笑笑

このレースは手広く買うのが無難でしょう。

 

⑵3歳、8歳以上は不振

ブラストワンピースが危ない人気馬というのもこのデータがあるからだ。3歳馬は過去6頭走って全滅。8歳以上も馬券に絡めてない為、割引が必要だ。

🙅‍♂️該当馬 3歳0-0-0-6

ブラストワンピース

🙅‍♂️該当馬 8歳以上0-0-0-12

マイネルミラノ

 

⑶ハンデ53kg馬は凡走する

軽ハンデ馬は凡走傾向にある(0-0-1-19)。

ここはシンプルに割引が必要かと。

🙅‍♂️該当馬

ショウナンバッハ、スズカディープ

 

⑷メインステップはサマーシリーズ組!

前走小倉記念、七夕賞、函館記念組は過去10年で3着内30頭中22頭を占める。

前走の着順は不問で二桁着順からの巻き返しもあるため波乱傾向の新潟記念では要注意が必要だ。

🙆‍♂️該当馬

マイネルハニー、メドウラーク、マイネルミラノ、ストーンウェア

 

 

簡単ではありましたが以上になります。

ここからは私の予想です。

 

◎ストーンウェア

○メートルダール

▲セダブリランテス

△グリュイエール

△ブラストワンピース

△メドウラーク

☆マイネルハニー

 

 

本命はストーンウェアにしました。

前走の小倉記念では前を走る馬を捉えきれず5着でしたがしぶとい競馬をしていました。

新潟の長い直線の方が展開が向くと思い本命に推します。

対抗はメートルダールにしました。

前走大阪杯からの直行が少し心配ですが、昨年新潟大賞典で稍重ながら3着に食い込んでおり、適性はあるかと。

ここは一発荒れることに期待します。

単穴はセダブリランテスにしました。

骨折明け初戦ですが、十分な期間を空け仕上げてきてる考えます。最重量を背負わされているのも期待の表れだと思いますのでここでは3着以内は堅いでしょう。

以下、前走重馬場適性を見せたグリュイエール、圧倒的な人気を誇るブラストワンピース、サマーシリーズから参戦のメドウラークとマイネルハニーを押さえて予想は終了です。

 

 

非常に難解なレースです笑笑

これは荒れることに期待して広めに買うとします、、、

 

ここから買い目公開になります!

 

では、、、

どうぞ!!!

 

f:id:yutaro2050016:20180902143821j:plain

 

波乱傾向ということで広めに3連複7頭ボックスを買いました。

また本命のストーンウェアの複勝と

以前記事にまとめた

 

断然1人気がある時のオススメの買い方である

逆張り馬単でブラストワンピース2着固定で馬単を買いました(*'▽'*)  

yutaro2050016.hatenablog.com

久しぶりの実戦に緊張してますが当たることを想像してワクワクしてます笑

楽しみにレース出走を待ちましょう(*゚∀゚*)

 

以上でーす!!

 

ご愛読ありがとうございました😊