ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜目黒記念〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190526123000j:plain

 引用:https://pc.3448.jp/game/meguro2018-2/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は宝塚記念前哨戦

"目黒記念"

について書いていきたいと思います!

G1日本ダービーの次レースにG2目黒記念が設定されていることから、競馬ファンにとってたまらない1日となっていることは言うまでもありません。

日本ダービーは堅め決着でも目黒記念は大荒れのこともあり、日本ダービーで負けた分を取り返すべく、目黒記念に臨む人も多いのではないでしょうか。

今年は何と言っても有馬記念勝ち馬のブラストワンピースが参戦ということで、注目が集まっていますが斤量59㎏と相当ハンデを掛けられてしまいましたのでそこの取捨選択が悩ましいですね。

 

 

予想

◎ムイトオブリガード

◯パリンジェネシス

▲ゴーフォザサミット

△ブラストワンピース

△ルックトゥワイス

☆アイスバブル

 

 

本命はムイトオブリガード

近2走こそ好走できていないが、本馬にとっては距離が短かった印象を受けた。

2400m以上戦ではこれまで4-1-0-1と圧倒的な成績を残していることからも期待が持てる。

相性が良い内枠を引けたことも加担材料だ。

 

対抗はパリンジェネシス

川田騎手とのコンビでこれまで5勝を積み重ねており、うち2400m以上は3勝と適性が際立っている。

前走は休み明けながら終始ハナを独占し、そのまま勝ちきる強い競馬を見せており、さらなる上積みにも期待できそうだ。

 

単穴はゴーフォザサミット

1年前の日本ダービーにも出走していた本馬が1年後の目黒記念に出走しているのはロマンを感じる。

日本ダービー以降は馬券内に食い込めていないが戦ってきた相手を考えるとそこまで悲観をすることはないだろう。

前走も休み明け+18㎏でのレースだったことを考えると今回は叩いた上積みに期待が待てる。

 

連下はブラストワンピースルックトゥワイスにした。

 

穴はアイスバブル

2連勝中の勢いと内枠、そして日本ダービーデーに金子真人オーナーの馬が2レース連続出走という点を抑えたいと思う。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190526123024j:plain

馬単

④ムイトオブリガード、⑫パリンジェネシス

→④.⑤.⑥.⑦.⑩.⑫各300円

➡︎計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊