ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜札幌2歳ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20180829004907j:plain

 引用:https://www.sankei.com/photo/story/news/170528/sty1705280017-n1.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は札幌2歳ステークスの馬券予想をしていきたいと思います!

 

札幌2歳ステークス

 

⑴夏競馬はやっぱり牝馬!

毎回言ってますが夏競馬といえば牝馬を狙え!が鉄板ですよね。札幌2歳ステークスも同様で過去5年で毎回牝馬が馬券に絡んでます。

ここは必ず押さえましょう!

🙆‍♂️該当馬

アフランシール、セントセシリア、ラブミーファイン、ウィクトーリア

 

⑵前走タイム差なし(ハナ、クビ、アタマ差)で辛勝した馬は連対できない

前走勝利が基本的な条件であるが、タイム差無しで辛勝した馬は3着までしか来ていない。

ここでは辛勝馬は紐までに押さえるのがベターです。

🙅‍♂️該当馬

エメラルファイト、ラブミーファイン、テイエムバリバリ

 

⑶前走1200m以下は馬券に絡めない

有力馬であっても600m以上の距離延長は大幅減点(0-0-0-9)。ラブミーファインは前走の函館2歳ステークスで適応能力の高さを示しましたが、今回はその事が裏目に出ると考えます。

ここでの好走は難しいでしょう。

🙅‍♂️該当馬

ナンヨーイザヨイ、ラブミーファイン

 

⑷逃げ馬は不振

札幌2歳ステークスでは逃げ馬が不審傾向にある(1-0-0-8)。買ったのは2016年のトラストのみでその年は5人気→10人気→7人気と大荒れの決着となった。今年は固め決着を予想しているためここでは印を落とす。

🙅‍♂️該当馬

エメラルファイト、ラバーストーン、ダディーズマインド、ラブミーファイン、ウィクトーリア、クリスタルバローズ

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です。

 

 

◎クラージュゲリエ

○アルママ

▲ウィクトーリア

△アフランシール

△ニシノデイジー

☆クリスタルバローズ

 

 

本命は迷いましたが、今回はクラージュゲリエに決めました。

前走は後方から大外を回したロスがあったが2着に2馬身差での圧勝。今回は内枠ということで前走より好位でレースを進めるのではないかと思い本命に推奨します。

対抗は北海道競馬所属のナイママにきめました。札幌2歳ステークスでは北海道競馬所属の馬が過去にも好走してます。大外枠という好枠もプラス材料になると考えます。

地元の札幌開催なのでここは良い結果に期待したいですね!

単穴はウィクトーリアに決めました。

好調なヴィクトワールピサ産駒×シルクレーシングということで人気を集めており、前走を見ても実力馬であることは間違いありませんが、逃げ馬ということで印を落としました。

レース展開によっては頭もあるかもしれませんが。

以下、消去法でアフランシール、ニシノデイジー、クリスタルバローズを選びました。

 

予想は以上です!

このレースからG1馬が出ることに期待してレースを見守りましょう!!(*´∇`*)

 

ご愛読ありがとうございました!