ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

小休止〜最近話題のカワウソカフェに行ってきた話〜

皆さんおはようございます☀

筆者のハム太郎です🐹

 

今回は競馬の話から少し離れて先日初めて訪れた"カワウソカフェ"について書いていきたいと思います!!

※可愛すぎてつい書きたくなってしまいました笑

 

先日妻のリクエストでカワウソカフェに行ってきました!

カワウソは動物園や水族館でしか見たことがなかったのでそんなカワウソと身近に触れ合えるということで動物好きの私は非常に楽しみにしていました(о´∀`о)

来店1週間前にお店に連絡を入れ予約をしました!(非常に人気があると聞いていたので念のため予約をしました)

 

そして先週の日曜日15時に来店しました!

そのお店が「うさかふぇmimi」さんです!

 

f:id:yutaro2050016:20180826232357j:plain

 

www.usa-mimi.com

 

え、カワウソカフェじゃなくてうさぎカフェなの???

と思われたと思います笑笑

私も最初カワウソメインじゃないんだ!?って思ってましたが、

このカフェは元々うさぎカフェで後からカワウソが仲間入りして

うさぎ+カワウソカフェになったみたいです!

ですが、うさぎとカワウソが同時に触れ合えるカフェはここだけでなくて

どうやら新宿にもあるようで、なにやらウサギとカワウソは相性が良いのか??

と思っています👀👀

https://www.pet-coo.com/news/カワウソのいるウサギカフェ-グランドオープン/

 

お店は池袋のサンシャイン通り沿いのビル地下1階にありました。

地下に続く階段には順番待ちのお客さんが3組ほどいました!

並んでるお客さんは予約無しで来たお客さんらしく、

入店まで1時間待ちとのことでした。(予約しておいてよかったです)

 

お店の中に入ると店内は5箇所に区切られており、各エリアにウサギが2.3匹

放し飼いにされていました!

入店してからまずウサギ、カワウソと触れ合う際の注意点を確認しました。

(抱っこ禁止、撫でるのはOK!写真はフラッシュ無しならOK等)

その後先払いで料金プランを決めました!

私達はウサギ・カワウソ1時間プランで1人1300円でした。(思ったより安い?)

他のプランは

○ウサギ・カワウソプラン

30分→900円

90分→2100円

延長30分900円

○カワウソのみプラン(予約不可、当日来店のみ)

30分→1100円

60分→1600円

 

何故かカワウソだけプランの方が高い値段設定です笑

当然ながら両方プランを選びました笑

 

料金支払い後は靴を履き替え、エプロンを着用し、番号カードをもらい

店員さんの指示を待ちました!

 

そうしたら店員さんからまずカワウソ達に会いに行きましょうと言われたので

地下1階から地下2階に移動しました!

 

f:id:yutaro2050016:20180826235342j:plain

カワウソ達のお部屋を見つけました!笑笑

中に入ると2つのエリアに区切られており

そこに可愛いカワウソ達が3匹と4匹に分かれて待っていました(*´ω`*)

私達は4匹いる部屋に通されました。

 

ついにご対面です!

カワウソちゃん達♫♫

f:id:yutaro2050016:20180826235725j:plain

全員寝とる〜!!ww

(しかも一頭死んでるみたいw)

 

カワウソ達は2時間毎にこうやってお休みタイムがあるみたいなのですが

ちょうどその時間に当たってしまったみたいで、爆睡中でした(⌒-⌒; )

この4匹は四つ子のようで仲良く身を寄せながら寝ていました(*゚∀゚*)

 

どんなにお腹を触っても

f:id:yutaro2050016:20180827000734j:plain

 

どんなに肉球をこねくり回しても

f:id:yutaro2050016:20180827000839j:plain

全く微動だにしません笑笑

 

たまに起きたとしても

f:id:yutaro2050016:20180827001136j:plain

 チラ見をされるくらいですw

 

この状況を見かねた店員さんが少しカワウソちゃん達を起こしてくれて

少し触れ合うことができました( ̄∇ ̄)

 

f:id:yutaro2050016:20180827001334j:plain

 相当眠たそうでしたが笑笑

 

ここで20分程度経過しタイムアップ!

ウサギゾーンに戻ることに、、、

次は膝の上に乗ってもらって餌をあげたいと思います!(>_<)

 

地下1階に戻るとすぐウサギの部屋に通され、

それと同時にドリンクを注文しました。

※1時間以上のプランを選ぶと1杯無料でドリンクが付いてきます

 

通された部屋で待っていたのは

はるさめ君とビーフンちゃん

f:id:yutaro2050016:20180827002127j:plain

f:id:yutaro2050016:20180827002200j:plain 

思ったよりデカイなw

 

しかもこの子達もウトウトお休みタイムで中々こっちに興味を持ってくれませんでした泣

そこで、店員さんから無料でもらったウサギの餌を釣りに

ウサギちゃん達をおびき寄せる作戦に出ました!

 

f:id:yutaro2050016:20180827002621j:plain

f:id:yutaro2050016:20180827002643j:plain

一瞬で釣れましたw

終いには膝の上にも乗ってくれて撫で撫ですることができました!(≧∇≦)

幸せだったなぁ〜、、、笑

 

ここで20分、計40分経過したところでウザキ大ルームが空いたとのことで

そちらは通されました!

 

そこにはウサギちゃん達が5匹も待っていました!!

f:id:yutaro2050016:20180827003019j:plain

もちろん寝た状態でww

 

もう3度目なので慣れました、、、笑笑

 

その後店員さんの力を借りたり、ウサギちゃん達が目の色を変えて飛びつく

"バナナ"をあげたりと、なんやかんやしてたくさん触れ合いました(*´ω`*)

f:id:yutaro2050016:20180827003548j:plain

f:id:yutaro2050016:20180827003612j:plain

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ここで1時間が経過し退散となりました。

 

 

初めてのウサギ&カワウソカフェでしたがとても癒されました(о´∀`о)

カワウソちゃん達が起きてる時間に会えてたらもっと触れ合えて最高でしたが、

逆に次こそは!!と、また次回会いに行きたいと思うようになっていました笑

 

総じて、1時間の中でウザキやカワウソと十分触れ合う時間は確保されていて

かつ値段もお手頃だったので、また足を運びたいお店だなと純粋に思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

皆さんもこの機会にウサギ&カワウソカフェに足を運んでみてはどうでしょうか?

P.S.今度はハリネズミカフェに行ってみたいです!!w

ktm-kawaii.com

 

ご愛読ありがとうございました😊