ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜キーンランドカップ〜

f:id:yutaro2050016:20180812103127j:plain

 引用:https://www.pinterest.jp/pin/463518986630116731/

 

皆さんこんにちは。

ハム太郎です🐹

 

今回は8/26(日)キーンランドカップの予想を

行いたいと思います!

 

キーンランドカップ

 

 

⑴前走G1組は抑えるべき!

前走G1組は過去に7頭出走して1-2-1-3と好成績を収めている。着順は不問で大敗からの巻き返しもあるので要注意!

🙆‍♂️該当馬

レッツゴードンキ、キャンベルジュニア

 

⑵夏競馬はやっぱり牝馬!

過去5年で3着内11/15頭。

特に1人気の場合、3着1着2着2着と崩れ無しのため本命軸にするのは必須。

💮レッツゴードンキ

🙆‍♂️ナックビーナス、クリーンファンキー、ペイシフェリシタ、デアレガーロ、タマモブリリアン

 

⑶前走函館SS組は3着内馬のみ

過去10年で前走函館SS組は3着内に8頭入着しているが、その全てが函館SSで3着内に入った馬だけだった。

🙆‍♂️ヒルノデイバロー、ナックビーナス

🙅‍♂️ティーハーフ、キングハート

 

⑷斤量2kg以上増は大きく割引

前走から斤量が重くなった馬は不振。

(0-0-0-18)

🙅‍♂️該当馬

オールインワン、クリーンファンキー、タマモブリリアン、ムーンクエイク、ユキノアイオロス

 

 

キーンランドカップのポイントは以上です。

上記ポイントから絞り出された私の予想はこの通りです!

 

◎レッツゴードンキ

○ダノンスマッシュ

▲ナックビーナス

△デアレガーロ

△キャンベルジュニア

△ムーンクエイク

☆ヒルノデイバロー

注クリーンファンキー

 

 

本命はレッツゴードンキにしました。

秋のスプリンターズSに向けた前哨戦でここは落とせない一戦。マイルなどの距離も走ってきましたが、高松宮記念2着が物語るように適正距離はスプリントだと思ってます。

前走G1組かつ夏の暑さにも強い牝馬である点も後押しされると思い本命に推しました。

対抗はダノンスマッシュにしました。

ここは消去法にはなりましたが、前走函館1200mを勝ち上がり、今勢いのある3歳馬。

今年注目のロードカナロア産駒も好材料です。

単穴はナックビーナスにしました。

前走の函館SSでは1.2着とクビ差の3着で、キーンランドカップにも好材料です。

また牝馬の人気馬である点を考慮しても抑えなくてはならない一頭です。

以降牝馬であるデアレガーロ、前走G1組のキャンベルジュニア、前走数ある有力馬を抑えて優勝したムーンクエイクを抑えました。

後は穴候補として、前走函館SSで穴を開けたヒルノデイバローにしました。

再度穴を開けてくれることに期待してます笑

注として牝馬の上がり馬であるクリーンファンキーを選びました。鞍上が武豊さんに変わったこともプラスになると考えます。

 

 

以上になります!!

皆さんの馬券予想の参考に少しでもなれたらと思います(*´ω`*)

 

ではではー!( ̄∇ ̄)