ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆競馬との出会い編

f:id:yutaro2050016:20180812103127j:plain

 

皆さんこんばんは。

ハム太郎です🐹

 

2記事目の今回は競馬について書いていきたいと思います!

私の大好きな競馬!!ついつい記事を書く手が進んでしまいますが落ち着きながら書いていきたいと思います笑

 

○競馬との出会い

私が競馬と出会ったのは小学生高学年くらいの頃父に連れられて東京競馬場に行ったのが最初でした。

https://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/kirari/sagasu/theme/kodomo/tokyokeibazyo.html

 

幼かった私は身近で馬が観れることに興奮して一心不乱に走る姿を追いかけました🏇

もちろん馬券予想もしました。

競馬新聞を真剣に読みましたが全く分からず結局気に入った名前の馬を買いました笑

そういう時に限って案外当たるんですよね〜不思議です笑

今でも行き詰まった時は馬名買いやります笑

 

これが競馬との出会いです✌︎('ω'✌︎ )

幼い頃記憶に残った競馬の熱狂、臨場感は本当に忘れられないものです(*´ω`*)

 

成人してからは友人を競馬場に連れて行って

競馬の楽しさを伝える〝伝道師〝として

競馬場に足を運びました!

 

私は競馬場はその場にいるだけで楽しめる

アミューズメントパークだと思ってます🎡

 

次回は競馬場について書いていきたいと思います!

お付き合いいただきありがとうございました。では。