ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第5週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

毎週月曜日の勉強状況振り返りの前に日曜日にあった競馬の振り返りを少し挟めるが嬉しいハム太郎です🐹笑

 

回顧記事はあまり書きませんのでこの場を借りて、小言を少し書かせてもらいます笑

 

昨日は京都競馬場でマイルチャンピオンシップが開催されました!

 

注目はWダノンの2強対決だったのは紛れもありません。そんな中前哨戦が始まる前から狙いたいと思っていた馬がいました。

 

それは

インディチャンプ

です!

 

毎日王冠の予想記事でも「マイルCSで本命にするためにも・・・」と書いていました( ̄∇ ̄)

www.hamutaro-blog.com

 

 

自信の本命馬にインディチャンプを選んで臨んだマイルCS。

まんまとマイスタイルがハナを切り、縦長の隊列で3コーナーに入りました。

前週のエリザベス女王杯の再来をにわかに期待して4コーナーを過ぎ、視線はマイスタイルに注がれていました。

 

そんなマイスタイルに襲い掛かったのは早めの仕掛けで位置を上げたダノンプレミアム。

気持ち早めに手綱が動き出したので少し焦りがあったのかと今では思います。

そんなダノンプレミアムに足を溜めつつ馬体を合わせて行ったのが本命馬のインディチャンプ。

ダノンプレミアムは既に追い出し始めているのに対して、インディチャンプはまだまだ余裕な感じでこの瞬間、勝ちを確信しました!

 

あとはマイスタイルが残れば、、、

 

100m、、、

50m、、、

25m、、、!!!

 

『かつはるぅぅぅ!!!(;ω;)』

 

 

見事にペルシアンナイトに差され4着に沈み、インディチャンプとのワイドは紙屑になりました>_<

 

狙いは良かったのですが2週連続はハマりませんでしたね( ̄▽ ̄;)

 

ですが、ずっと応援していたインディチャンプが春秋マイルチャンピオンに輝いたことが本当に嬉しかったです♪( ´▽`)

いつも仲良くしてもらっているfrom1987さん(https://panda100hp.hatenablog.com/)の出資馬でもありますので嬉しさは倍増、いや3倍でした!!!

本当におめでとうございました😊 

 

 

競馬の脱線話はこれくらいにして本題に戻ります!笑

さらっと先週の振り返りをしていきたいと思います。

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:11/11(月)〜11/17(日)

勉強時間:2時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜11/17(日)

勉強時間:7.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと112日!

 

 

⑷所感

前週よりは勉強できましたが毎日コツコツ勉強するという習慣は中々身につきませんね😅

仕事が終わって料理をしてお風呂に入ってゆっくりして、、、そうしていたらもう寝る時間となってしまい、平日に勉強時間を作る大変さを実感しています(;´д`)

とりあえず参考書の1周目がもうすぐ終わりそうですので今週中に何とか終わらせたいですね。

 

 

 

以上です!

引き続き頑張っていきます╰(*´︶`*)╯

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊