ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪急杯〜グレナディアガーズは堅そうだが‥‥

引用:https://tospo-keiba.jp/breaking_news/10288

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪急杯

について書いていきたいと思います!

高松宮記念の前哨戦としてここを使ってくる馬が多いレースですが今年の注目はG1馬グレナディアガーズの存在でしょう。かなりの人気を集めていますが果たして結果を残せるのか予想のしがいがありますね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑦グレナディアガーズ

◯③サトノラムセス

▲④ホープフルサイン

△⑪アグリ

△②メイショウチタン

△⑬ラルナブリラーレ

☆⑩リレーションシップ

 

 

本命はグレナディアガーズにしました。

前走の阪神カップでは半年ぶりの復帰戦でしかも前走が海外で大敗していることからも不安視する声を多く聞きましたがそんな中で粘り強い末脚を見せて2着に好走しました。不利な大外発走でこの結果ですのでかなり評価できます。

本馬にとって阪神1400mはベスト条件だと思いますし、この相手には負けないで欲しいという思いがあります。どのくらいの差をつけて勝ち切るかに注目します。

 

対抗はサトノラムセスにしました。

年明けで既に3戦目ということでこの先を見据えてというよりは本レースを目標に仕上げてきたと考えます。直近2戦とも同じような展開でレースをしてきましたが前走のトリトンSでは追ってからの加速は目を見張るものがありました。

5歳馬になって充実期を迎えているように感じますし、ここがメイチなら馬券内は大いにあり得ると予想します。

 

単穴はホープフルサインにしました。

前走は一年振りの実戦ながら内を上手く切れ味抜群の末脚で完勝しました。最後はほとんど追っていませんでしたし、叩き2戦の今回はさらなる上積みに期待ができそうです。

1200mからの距離延長ですので前目でレースを進めることになりそうですが枠順も良いところに入りましたし、積極策で好位でレースを進めてもらいたいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑦グレナディアガーズ

ー③サトノラムセス 1000円

ー④ホープフルサイン 500円


3連複BOX

②.③.④.⑦.⑩.⑪.⑬ 各100円

➡︎計3500円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊