ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜小倉大賞典〜4年連続2桁人気が激走する大波乱レース!〜

f:id:yutaro2050016:20220220124356j:plain

引用:https://hochi.news/articles/20210221-OHT1T50159.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

小倉大賞典

について書いていきたいと思います!

昨年は11番人気のテリトーリアルがハナ差の接戦を制し、初重賞制覇を果たしました。

今年のメンバーを見ても1番人気が5倍台と大混戦となっていますのでどの馬にも勝つチャンスはありそうです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥スカーフェイス

◯⑧ヴァイスメテオール

▲④ノルカソルカ

△⑫ランブリングアレー

△⑩スーパーフェザー

△⑬サトノアーサー

☆①アールスター

 

 

本命はスカーフェイス

前走の中山金杯では17番出走で外外を回される厳しい展開となりました。そんな中でも2着に好走したのは実力がある証拠ですし、近走の結果を見てもハーツクライ産駒らしく6歳になってもう一段階レベルが上がったと考えます。血統面ではスタミナサンデー系の好走が目立つレースですので好走に期待したいです。

 

対抗はヴァイスメテオール

明け4歳で古馬戦では未知数ではありますが、道悪でも結果を残していますので大崩れはないと見ています。3歳馬イクイノックスの半兄でもありますので注目です。

 

単穴はノルカソルカ

内枠有利の小倉大賞典で好枠の逃げ馬となれば押さえないことはありません。重馬場、不良馬場でも好走歴もありますし、比較的逃げが決まっている小倉コースですので狙いたいですね。

 

連下はランブリングアレースーパーフェザーサトノアーサー

面白い存在はサトノアーサーです。

前走はダートを使われましたが血統的にも走り的にも芝が合っているのは間違いありません。

芝重賞2勝の実績馬がダートを使われて変化があれば面白いと考えます。

 

穴はアールスター

2020年小倉記念の勝ち馬であり小倉コースでは2勝を挙げています。最内枠出走で人気薄なので積極的な競馬に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

①.④.⑥.⑧.⑩.⑫.⑬ 各100円

➡︎計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

ノースフェイス(THE NORTH FACE)RHEA NM71803 K F K

ノースフェイス(THE NORTH FACE)RHEA NM71803 K F K

  • THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
Amazon