ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち2020』2021年1月結果報告〜

f:id:yutaro2050016:20210206130747j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回はハム太郎POG1月度の結果発表をしていきたいと思います!

 

早速ですが参ります💡

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち2020』

 

 

1月結果発表

1位 とらじろさん 11990ポイント(1位→)

www.torajiro-keiba.com

とらじろさんは毎月ポイントを加算していて11990ポイントまで積み重ねています!

1月はリメスのダート2戦目があり見事優勝、2着に1馬身差の完勝でした。

カレンブラックヒル自身は芝1600〜1800mで活躍しNHKマイル勝ちを収めましたがその産駒にはダートで活躍する馬が多いようですね。

母系はミスプロ×ストームキャットでアメリカダート血統ですのでそれが影響しているのでしょう。

3歳のダート戦はあまり組まれていませんが堅実にポイントを稼いでいってくれるでしょう。

メイケイエールは桜花賞トライアルのチューリップ賞に出走予定ですし毎月ポイント加算して逃げ切り勝ちを狙います。

 

 

2位 ハム太郎  6560ポイント(2位→)

www.hamutaro-blog.com

4ヶ月連続の2位となったのは私、ハム太郎。

サトノレイナスが阪神JFで2着に入ってくれたおかげで3位以下にダブルスコアを付けることができてます🙇‍♂️1月にはシーザリオ一族のルペルカーリアが強い内容で未勝利勝ちを収めて一気にクラシック路線に浮上してきました!

これで3頭が3歳クラシックに向けて照準を向けることになります。

 

ステラリア→クイーンカップ

ルペルカーリア→毎日杯

サトノレイナス→桜花賞

 

牡馬路線で活躍馬がいなかったのでルペルカーリアの台頭は素直に嬉しいです😆

愛馬のビオグラフィアも2月中に入厩できそうですし3月には何とかデビューして欲しいです!

1位のとらじろさんとは5000ポイント以上離されていますが2,3月で迫れるように頑張りたいですね💪

 

 

3位 フェイクさん 3714ポイント(3位→)

g-fake99.hatenablog.com

2ヶ月連続の3位にランクインしたのはフェイクさんです!

1月は勝ちこそありませんでしたがジャカランダレーンとフォルテデイマルミ入着しポイントを稼ぎました。

レッドジェネシスは2月20日のフリージア賞に出走予定ですのでそこで結果を残せればクラシック戦線にも浮上してくるでしょう!

4位のかえるん日記さんとはわずか300ポイント差ですし、3000ポイント台に4名がひしめき合っていますので一戦一戦に注目が集まりますね。

毎週レースが楽しみです😌

 

 

 

以上になります!

2021年がスタートしてハム太郎POG2020も残り4ヶ月となりました!

ここからクラシック前哨戦、そしてクラシックと重賞戦が多く組まれていますので一発逆転もあり得ます♫

皆さんの指名馬の中からクラシック制覇を果たす馬が出るのを楽しみにしたいと思います(o^^o)

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊