ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆キャロットクラブ出資馬最終決定!!〜第6回出資馬検討会議〜

f:id:yutaro2050016:20190906092514j:plain

 

皆さんおはようございます☀

ハム太郎です🐹

 

2019年キャロットクラブ募集馬のレビューを書き始めてから1週間経ちましたが、遂に本日より一次募集が開始します( ̄∀ ̄)

来週月曜日には中間発表があるようですが、駆け引きは苦手なので

この記事で出資馬を決定します!!

それではレビューを書いた36頭中上位8頭のみをピックアップして見てみたいと思います(*^_^*)

 

↓↓これまでのレビューはこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

yutaro2050016.hatenablog.com

 

yutaro2050016.hatenablog.com

 

yutaro2050016.hatenablog.com

 

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

キャロットクラブ出資馬最終決定!!

 

 

⑴高評価馬短評

13点

33.ピュクシスの18 牡馬 (母馬優先)

netkeiba検討数順位:5位/83頭中

私の評価の中では最も好印象に映った一頭です。父リオンディーズの初年度ですが、サンデーサイレンスの3×4も含有していますので非常に魅力的に映ります。ピュクシスの2番仔でまだ半姉は走ってませんので何とも言えませんが、やはり期待したい一頭ですね。

 

 

12点

39.マイティースルーの18 牝馬(母馬優先) 

netkeiba検討数順位:4位/83頭中

母、そして兄弟の成績も良く半姉のパッシングスルーは明日の紫苑ステークスに出走します。

募集金額も4.5万円なのでお手頃感があり、人気が集中しそうな1頭ですね。

 

67.ラフォルジュルネの18 牝馬(母馬優先)

netkeiba検討数順位:3位/83頭中

ルーラーシップ産駒らしいガッチリした馬体で牝馬で既に478kgもあります。厩舎も実績十分ですが、兄弟が2頭とも勝ち上がれていない点は気がかりでしょうか。

 

70.マルティンスタークの18 牡馬(母馬優先)

netkeiba検討数順位:1位/83頭中

netkeiba検討数ランキングでも堂々の1位にランクインしており、注目度の高さが伺えます。

父ミッキーアイルの初年度ですが、兄弟の成績・厩舎・馬格どれを取っても優秀なのは間違いありません。父ミッキーアイルが未知数なだけこの値段で買えますが来年以降は高騰する可能性も多いにあります。

 

 

11点

29.イグジビットワンの18 牝馬

netkeiba検討数順位:53位/83頭中

牝馬で母馬優先が無いのは本馬だけです。

血統厩舎共に最高点に近いですが、問題は脚部の不安です。450kgの牝馬にしては恵まれた馬体を支える脚が19.0cmしか無いのは心細過ぎます。勿体ない1頭です。

 

66.イストワールの18 牡馬

netkeiba検討数順位:25位/83頭中

牡馬で母馬優先が無いのは本馬だけです。

父ルーラーシップ×母父サンデーサイレンスという魅力的な配合であり、同配合で多くの実績馬を輩出している点が魅力です。

馬格も素晴らしく芝中距離での活躍が見込めると考えます。問題は唯一母が高齢であることです。

 

77.リーチコンセンサスの18 牡馬(母馬優先)

netkeiba検討数順位:15位/83頭中

ダート馬を所有したい方には是非オススメしたい1頭です。

早生まれで馬格もありますし、血統も申し分ありません。近親の仔にはクロノジェネシスもいるため、芝で走る可能性も大いにありますのでそういう意味では楽しみな1頭ですね。

牡馬ですのでダート戦で長く現役で走ってくれそうです。

 

78.スペクトロライトの18 牝馬(母馬優先)

netkeiba検討数順位:39位/83頭中

コスパ重視なら本馬で間違いないでしょう。

父がアジアエクスプレスということで芝でもダートでもという印象ですが、現役後半の走りを見たらやはりダート血統なのかなというイメージです。牝馬ながら雄大な馬体に恵まれましたのでダートはもってこいで、募集金額も3万円と破格なので、1勝できればすぐにペイできそうです。

 

 

⑵最終結論

最後の最後まで非常に悩みました。

例年はレビューなどは書かずに"直感"で選んできましたが、今回はじっくり時間をかけて考えましたのでかなり愛着が湧いています笑

これが吉と出るか凶と出るかは『神のみぞ知る』ですね(^◇^;)

 

さて、今回出資馬を決める上で外せない条件が2つありました。

 

牡馬

指名馬は2頭まで

 

これまで出資してきた愛馬がともに牝馬でしたので3頭目の今回は牡馬にしたいと思います。

また、金欠サラリーマンですのでむやみやたらに指名することは出来ません。

今回は最優先1頭、一般1頭で勝負したいと思います💦

昨年は指名すらしておらず、いわゆる×無しですのでかなり厳しい戦いが予想されます。

 

それを踏まえた上で指名馬を決定しました!!

 

 

 

 

☆最優先候補☆

33.ピュクシスの18 牡馬 (母馬優先)

初志貫徹で本馬にします!!

最後の最後までマルティンスタークの18と迷いましたが、キャロット会員としてリオンディーズの仔に出資したい気持ちが上回りました!

馬体がまだまだ小さいので今後の成長に期待したいですね。

無謀な指名ですが、奇跡よ!起こってくれーいm(_ _)m

 

 

☆一般候補☆

66.イストワールの18 牡馬

母馬優先枠がありませんので何とか一般で確保したいと思い指名しました。最後の最後まで悩んだのは母が高齢という点のみです。

ですが、ダービー馬キズナも母が20歳の時に生まれた訳ですし、そこは目を瞑ります!!(ただの心酔笑)

 

 

☆牡馬&牝馬ランキング☆

せっかくなので上位8頭のランキングを付けました!

 

牡馬

1位 33.ピュクシスの18

2位 70.マルティンスタークの18

3位 66.イストワールの18

4位 77.リーチコンセンサスの18

 

牝馬

1位 39.マイティースルーの18

2位 67.ラフォルジュルネの18

3位 29.イグジビットワンの18

4位 78.スペクトロライトの18

 

 

 

以上です!

キャロットクラブで出資を検討されている皆さん。

一緒に『夢』を追いかけませんか?(´∀`=)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊