皆さんこんばんは!
ハム太郎です🐹
今回は出資馬検討会〜関西馬②〜を行なっていきたいと思います!
今回で全ての募集馬のレビューが書き終わりとなります♫
参考までにご覧下さい🙇♂️
↓↓↓過去の記事はこちら↓↓↓
2019年キャロットクラブレビュー関西馬②
- 73.ユールフェストの18 ⑨点
- 75.プラチナブロンドの18 ⑦点
- 76.クルージンミジーの18 ⑩点
- 77.リーチコンセンサスの18 ⑪点
- 78.スペクトロライトの18 ⑪点
- 79.ピンクアリエスの18 ⑩点
- 80.カラベルラティーナの18 ⑩点
- 82.シーズンズベストの18 ⑧点
- 83.ダンスヴィズキトゥンの18 ⑧点
73.ユールフェストの18 ⑨点
父:ダイワメジャー
母父:モアザンレディ
性別:牝馬
厩舎:安田翔伍
募集金額:4.5万円
誕生日:4/14
馬体重:423㎏
母馬優先:有り
血統・・・4点
父ダイワメジャー、母父モアザンレディの組み合わせは快速牝馬のナックビーナスと同じ血統です。母や半姉の成績を見てもスプリント血統であるのは間違いなさそうですね。
出生・・・3点
母ユールフェストの3番仔。
4月生まれ、ノーザンファーム以外の生産で、厩舎は重賞1勝の安田翔伍厩舎です。
強調材料は特にありません。
馬格・・・2点
遅生まれの牝馬で423㎏はギリギリラインでしょう。しかし、管囲は19.2㎝しかありませんので脚元の不安は拭いきれません。
75.プラチナブロンドの18 ⑦点
母父:ジャングルポケット
性別:牡馬
厩舎:庄野靖志
募集金額:5万円
誕生日:5/16
馬体重:396㎏
母馬優先:有り
血統・・・4点
祖母は芝短距離戦で4勝をしており、母の兄弟も芝短距離での活躍が目立ちます。
父がスクリーンヒーローということでサンデーサイレンスの3×4が実現し、血統的な魅力が増えました。
出生・・・2点
母プラチナブランドの初仔。
5月生まれ、ノーザンファーム生産で厩舎はスワーヴリチャードやリッジマンを管理する庄野厩舎ですので安心感はあります。
初仔という点が大きなマイナスですね。
馬格・・・1点
遅生まれの牝馬で396㎏ですのでかなり小さいです。管囲は19.2㎝しかありませんのであまりお勧めできません。
初仔ですので仕方ありませんが。
76.クルージンミジーの18 ⑩点
父:ブラックタイド
母父:ミゼンマスト
性別:牡馬
厩舎:武幸四郎
募集金額:6万円
誕生日:5/3
馬体重:461㎏
母馬優先:無し
血統・・・3点
牝系は北米で現役生活を送ってきましたが、母は日本のダートで1勝を挙げています。兄弟の走りを見てもダート血統というのは間違いなく、父がブラックタイドに変わり馬格がガッチリしているのは好感が持てます。
出生・・・3点
母クルージンミジーの4番仔。
5月生まれ、ノーザンファーム生産かつ厩舎は期待の武幸四郎厩舎ですので中々面白いと思います。
馬格・・・4点
遅生まれの牡馬で461㎏は立派だと思います。
管囲は21.1cmもありますので500㎏オーバーの巨体になるのは間違いないでしょう。4番仔にしてダート界の新星となり得るかもしれません。
77.リーチコンセンサスの18 ⑪点
父:ヘニーヒューズ
母父:フレンチデピュティ
性別:牡馬
厩舎:西村真幸
募集金額:5万円
誕生日:2/22
馬体重:457㎏
母馬優先:有り
血統・・・4点
母は芝スプリント距離を4勝していて、近親の仔にヴィクトリアマイル勝ち馬のノームコア、クイーンカップ勝ち馬のクロノジェネシスがいます。血統的には良血馬といえますが、3歳上の半姉は期待されながらも未出走のまま引退しており不安がないわけではありません。父がヘニーヒューズとなりダート血統で花が咲くか。
出生・・・3点
母リーチコンセンサスの4番仔。
2月生まれ、ノーザンファーム生産ですが厩舎はそこまで実績はありません。
馬格・・・4点
早生まれの牡馬で457㎏は合格点でしょう。
管囲も21.2cmありますのでまだまだ成長が見込めます。ダートで活躍するなら500㎏近くまでは成長してもらいたいですね。
78.スペクトロライトの18 ⑪点
母父:ディープインパクト
性別:牝馬
厩舎:高野友和
募集金額:3万円
誕生日:2/6
馬体重:475㎏
母馬優先:有り
血統・・・3点
祖母にフランス、アメリカで活躍したバランセラを持ち、その仔には紫苑ステークスを制したビッシュがいます。5代目までクロスの無いアウトブリードですので堅実な走りをしてくれる印象です。
出生・・・4点
母スペクトロライトの2番仔。
2月生まれ、ノーザンファーム生産かつ、ショウナンパンドラでG1勝ちも達成している高野厩舎ですので上々でしょう。2番仔ということで期待は膨らみます。
馬格・・・4点
早生まれの牝馬で475㎏は素晴らしいですね。
管囲も20.5cmとベストではないでしょうか。
父父ヘニーヒューズということでダート路線に進んで欲しい1頭です。
79.ピンクアリエスの18 ⑩点
母父:キングカメハメハ
性別:牡馬
厩舎:平田修
募集金額:5万円
誕生日:4/7
馬体重:450㎏
母馬優先:有り
血統・・・3点
母は入線止まりでしたが兄弟は地方・中央含めて全て勝ち上がりを決めています。特に2015年産メサルティム、2016年産クロウエアは募集価格の割に複数勝ちしており、コスパは非常に良いです。しかし、共に牝馬であること、そしてディープ系種牡馬が父である点(父ディープインパクト)が本馬とは異なっています。
出生・・・4点
母ピンクアリエスの6番仔。
4月生まれ、ノーザンファーム生産かつゴールドドリーム、ケイアイノーテックで2年連続G1勝ちを達成している平田厩舎ですので不安はありません。
馬格・・・3点
遅生まれの牡馬で450㎏はまずまずでしょう。
管囲も20.5cmありますのでこの馬体ならしっかり支えられると思います。今後の成長に期待します。
80.カラベルラティーナの18 ⑩点
父:トゥザワールド
母父:クロフネ
性別:牝馬
厩舎:坂口智康
募集金額:3.5万円
誕生日:3/6
馬体重:464㎏
母馬優先:有り
血統・・・3点
母はダート1200〜1600mで3勝を収めていますが、兄弟に目立った成績を残している馬はいません。母の兄弟には天皇賞春や宝塚記念で2着に好走したカレンミロティックなどがいて評価できます。
出生・・・3点
母カラベルラティーナの7番仔。
3月生まれ、ノーザンファーム生産という点は評価できますが、所属厩舎は重賞勝ちがありませんのでイマイチかと思います。
馬格・・・4点
早生まれの牝馬で464㎏は素晴らしいですね。
管囲は20.0cmですのでこの馬体にしては物足りませんが今後の成長でカバーできると思います。
82.シーズンズベストの18 ⑧点
父:リアルインパクト
母父:ゼンノロブロイ
性別:牝馬
厩舎:池添学
募集金額:4万円
誕生日:4/11
馬体重:426㎏
母馬優先:有り
血統・・・2点
祖母はアイルランドG1を制覇した名牝であり、その仔達は多くの勝ち星を挙げています。今回父がディープ系のリアルインパクトに変わったことでサンデーサイレンスの3×3という危険な配合になってしまったのはマイナスです。
出生・・・3点
母シーズンズベストの4番仔。
4月生まれ、ノーザンファーム生産ですが厩舎はそこまで結果を残せていない池添学厩舎です。加点材料にはなりません。
馬格・・・3点
遅生まれの牝馬で426㎏はギリギリラインでしょう。管囲は20.4cmありますので今後の成長には期待できそうです。
83.ダンスヴィズキトゥンの18 ⑧点
父:エアフォースブルー
母父:キトゥンズジョイ
性別:牝馬
厩舎:安田翔伍
募集金額:4万円
誕生日:2/6
馬体重:448㎏
母馬優先:有り
血統・・・4点
父エアフォースブルーはアイルランドとイギリスG1 3勝を誇る名馬であり、母もアメリカで3勝の成績を残しています。母の兄弟にもアメリカG1馬がおり、良血馬と言えるでしょう。
出生・・・2点
母ダンスヴィズキトゥンの初仔。
父エアフォースブルーも今年が初年度ですので未知な部分が大きいですね。
2月生まれ、アメリカ生産で安田(翔)厩舎は評価しづらいです。ですが初仔という点が大きなマイナスですかね。
馬格・・・2点
早生まれの牝馬で448㎏は上々でしょう。
ですが管囲は19.4cmしかありませんので脚元の不安が残ります。馬体重がこれからさらに増えるようだと少々心配です。
関西馬②の評価は以上です!
初の試みでしたが、アクセス数もかなり伸びましたので色々な方に参考にしていただいているのだと感じております♫
ここからは上位評価馬の中から実際に指名する馬を選出する作業になります!
経済的に指名できる頭数も限られていますのでここはより慎重に吟味していきたいと思います(^_^*)
また次回の記事をお楽しみください( ̄∀ ̄)
ご愛読ありがとうございました😊