ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告3/4

f:id:yutaro2050016:20190304162809j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は定期更新中の

"愛馬近況報告"

を行なっていきたいと思います!

前回からあまり進展がありませんが、私の願望も含めて書いていきます笑笑

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

愛馬近況報告3/4

 

 

⑴ネオフレグランス 

f:id:yutaro2050016:20190304162307j:plain

長期休養中のネオフレグランスは前回の更新からさらに体重を2kg増やした472kgになりました。軽めの調教しか出来ないため馬体重は上げ止まりませんね笑

体重が増えるのは良いことだと思いますが、あまり重くなりすぎると足元にも負荷が掛かると思いますので、そこが懸念点ですね(^^;;

ここまで増えた状態でレースに臨む場合、今までとは違うレーススタイルも観れるのではないかと思ってます。

母父がスウェプトオーバーボードでありダート適性も無くはないかなという所ですので、足に負担の少ないダートで可能性を探るのもアリかもしれません。

何より、早く元気な姿を見たいものですね(*´꒳`*)

 

www.umadb.com

 

 

⑵ティレニア

f:id:yutaro2050016:20190304162424j:plain

2/8(金)に短期放牧に出てから既に1ヶ月近くが経過しますが、帰厩の知らせは届いていません。最近は坂路で15-15程度の負荷を掛けた調教を取り入れているようですので徐々にペースが上がってきた印象があります。

しかし、私が予想していた番組には間に合いそうにありませんね、、、

改めて番組表とにらめっこして考え出した次走予想はこんな感じです。

 

①3/17(日)阪神4R芝 1600m

②3/23(土)中京6R芝 1600m

③3/23(土)阪神4R芝 1400m

④3/31(日)阪神4R芝 1600m

 

関西所属ですので中山まであえて遠征させる意味は無いと思いますので、比較的近場の阪神と中京からピックアップしました。

前から述べてるようにパワータイプではありませんので京都競馬場のような平坦なコースが希望ですが、京都開催は4月末〜ですのでそれまでは待てませんよね(・・;)笑

阪神と中京でしたら、走ったことのある中京が良いのかな〜というふうに思いますので、消去法で②が本線と考えています。

日経賞毎日杯の裏開催ですのでティレニアを良く知る騎手の確保は難しいと思いますが、最大限の力を発揮させてくれるような騎手の方に鞍上をお願いしたいものです(T ^ T)

次回のキャロット公式更新で、次走予定など方向性を決めてもらいたいですね( ´ ▽ ` )

 

www.umadb.com

 

 

以上になります!

また進捗が変わりましたら更新していきますので、楽しみに待っていてください!(自己満足ですが笑)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊