ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜平安S〜上位陣は抜けた印象だが‥‥

引用:https://tospo-keiba.jp/breaking_news/14325

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

平安S

について書いていきたいと思います!

チュウワウィザード、オメガパフューム、テーオーケインズなどが制覇してきた注目のダート重賞です。古馬勢の骨っぽいメンバーが揃った印象ですので楽しみですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑪ハギノアレグリアス

○⑤ノットゥルノ

▲②グロリアムンディ

△⑮ヴァンヤール

△⑩タイセイドレフォン

△⑬カフジオクタゴン
☆⑯メイショウカズサ

 

 

本命はハギノアレグリアスにしました。

キャリア12戦で6-3-0-3と馬券内率75%を誇る抜群の安定感が持ち味です。

京都コースは改修前に勝ち星を挙げており、その他多くの競馬場への高い適性を見せていますし、大崩れはないと予想します。

一騎打ちとなるグロリアムンディは内枠を引いてしまいましたし、スタート次第ということを考えるとこちらの方が好走率は高いと考えました。

 

対抗はノットゥルノにしました。

東京大賞典で世界のウシュバテソーロの2着に好走した実力を評価します。

3歳時にはジャパンDDを制していることからも世代では1,2を争う実力なのは間違いありません。

右回りが得意な印象ですが斤量が59kgになるのが気になるところで対抗までとします。

 

単穴はグロリアムンディにしました。

福永祐一騎手から手綱を任された川田騎手が継続騎乗となりますので期待感はあります。

それでも展開予想としては前に行く馬が残ると思いますので内枠の追い込み馬は嫌いたいです。

ただ、実力があるのは明白ですので単穴推奨とします。

 

 

以上となります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連BOX

②.⑤.⑪ 各500円

➡︎計1500円


3連複BOX

②.⑤.⑩.⑪.⑬.⑮.⑯ 各100円

➡︎計3500円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌