ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!5/14(日)東京・京都

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

5/14(日)東京・京都

のハム太郎指数を発表します!

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数5/14(日)

 

 

東京5R 3歳1勝クラス・・・自信度B

レーベンスティールが1.1倍の断然人気となっていますが本命はトーホウガレオンにしました。

指数105.1を記録したアーリントンCの1着馬オオバンブルマイはNHKマイルCで3着に好走し、レベルの高さを証明しました。

重馬場開催での高指数でしたが血統的にも軽い馬場で能力が発揮できると思いますので雨が降る前に走りたいですね。

対抗のレーベンスティールは好走必至の安定感がありますので外せません。

単穴は悩みましたが同舞台でまずまずの指数を出したキャリーハピネスに注目します。

 

東京10R 青竜S・・・自信度A

本命は文句なしでウェイワードアクトにしました。4/29にデビュー戦を迎えましたが、スタートでやや出遅れながらも最終的には2着に8馬身差をつけて圧勝しました。能力の高さは間違いなく、間隔を詰めて使って来たのも状態が良い証拠でしょう。田中博康厩舎のゴドルフィンということでレモンポップと重なりますし、頭固定で勝負したいです。

対抗のユティタムも2走連続まずまずの指数を出していて2番手として抜けているでしょう。

単穴のジャスリーも今回と同舞台の東京マイルで指数103.4を記録していますし堅そうです。

 

京都5R 3歳1勝クラス・・・自信度C

混戦模様の一戦です。

本命は1走前に指数104.1を記録したプラーヴィにしました。早めに抜け出したマテンロウガイを猛然と追いかける姿を凄みを感じましたし、展開次第で勝ちまであったと思います。

対抗はマリアナトレンチで前走負けたヤマニンウルスは末恐ろしい怪物ですのでそれを除けば良い走りだったと思います。

単穴のオメガタキシードは末脚自慢で内枠を上手く捌ければ面白い存在だと考えます。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊