ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜マイラーズC〜京都競馬場リニューアル後の初重賞!

引用:https://spread-sports.jp/archives/130667

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

マイラーズC

について書いていきたいと思います!

安田記念の前哨戦の位置付けのレースです。

昨年はソウルラッシュが大外を突き抜ける強い競馬で勝ったのが印象的でした。

昨日リニューアルオープンした京都競馬場で行われる最初の重賞レースということでどのような結果になるのか非常に楽しみですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑮ソウルラッシュ

◯⑦ガイアフォース

▲⑪ビーアストニッシド

△③ジャスティンスカイ

△⑩シュネルマイスター

△⑫キングエルメス

☆①グラティアス

注④サヴァ

 

 

本命はソウルラッシュにしました。

昨年のマイラーズCは強い競馬で初重賞制覇を果たしました。その後安田記念に挑戦したものの13着に大敗。ただ、スタートでやや出遅れて、最後の直線では前が開かない不運がありました。

その証拠に続く富士Sでは2着に好走、前走のマイルCSでは4着を確保していますし、実力はメンバーの中で上位なのは間違いありません。

昨年勝った本レースは阪神コースで、今年は京都コースになりますが、東京コースで結果を残していることからも切れ味勝負も問題ないと思いますので注目します。

 

対抗はガイアフォースにしました。

初のマイル戦になりますが、元々の勝ち上がりは小倉1800mで、負けた相手もあのドウデュースですのでむしろ楽しみです。

前走は過剰人気気味でマークもあり、力を発揮しきれなかった印象ですが、今回は前走ほど人気を集めていないので自分のペースでレースができるでしょう。母父クロフネという点からも距離短縮は好印象です。

 

単穴はビーアストニッシドにしました。

昨年の皐月賞から中距離を使われてきましたがようやく適性のありそうなマイルに戻ってきました。血統的にも米国血統で短距離向きの印象で、開幕週の馬場には逃げ・先行脚質はマッチすると考えます。枠はやや外になりましたがそこまで主張する馬もいないのでスタートさえ上手く切れれば狙いたい一頭です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複1頭軸

⑮ー①.③.④.⑦.⑩.⑪.⑫ 各100円


合計2100円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊