ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!2/12(日)東京・阪神・小倉

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

2/12(日)東京・阪神・小倉

のハム太郎指数を発表します!

 

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数2/12(日)

 

 

東京7R 3歳1勝クラス・・・自信度C

本命はすんなり決まってネイビースターにしました。1走前の指数104.6は56kgを背負ってですが、2走前は55kgで103.1ですので相当強いですね。

対抗のサンライズジークも102.9を出していますしハイレベルな2頭が外枠に入った印象です。

単穴のフリッパーは指数も高いですし、連続で好走中なのでここでも期待します。

 

東京11R 共同通信杯・・・自信度C

ご覧とおり指数100超え連発でハイレベルな一戦です。上位人気馬も当然のように高指数を出していますがその中で気になったのは1戦1勝馬のタッチウッド、人気はありませんが末脚に定評のあるロードプレイヤーです。

レイべリングもキャリア1戦で朝日杯FS 3着に好走できたのは高い素質を持っている証拠だと思います。

 

阪神8R こぶし賞・・・自信度A

久々の自信度Aのレースです。

少頭数で人気を分け合っていますが指数的には2頭が頭一つ抜けています。

マイネルメモリーはキャリア6戦全てで馬券に絡んでいますし軸としては最適でしょう。

55kgを背負って指数104.0.は見たことない数字ですし、結果次第ではクラシック候補に躍り出る可能性もあるでしょう。

対抗はニシノベストワンは1走前の朝日杯FSの大敗で人気を落としていますがそれでも他馬よりも信頼はおけると考えます。

 

小倉9R あすなろ賞・・・自信度C

波乱予想のレースです。

指数もバラバラで人気薄に高指数が出ていますので順当決着はないと予想します。

本命のブレイヴロッカーは2走前に指数105.1というこのクラスでは見たことない数字を出しています。良い末脚も持っていますので一発に期待します。リチャは2戦続けてダートを使われていますが指数も高く、3走前には芝でも好走していますので穴候補としては面白いでしょう。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊