ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜きさらぎ賞〜軸不動も取りこぼしの可能性あり?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=199421

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

きさらぎ賞

について書いていきたいと思います!

春のクラシックを占う一戦です。

本レースの勝ち馬から本番で活躍する馬はあまり出ていませんがクラシックディスタンスですので注目していきたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②フリームファクシ

◯①シェイクユアハート

▲⑧ノーブルライジング

△⑤ロゼル

△⑦オープンファイア

☆⑥トーセントラム

 

 

本命はフリームファクシにしました。

前走の勝ちっぷりがタイム的にも好感を持っています。血統的には半姉にディアドラがいる血統で備え持っている能力は高そうです。

川田騎手がデビューから欠かさず乗っているのも期待の表れではないでしょうか。金子真人オーナーの馬は2022年2着ダンテスヴュー、2021年2着ヨーホーレイク、2020年2着ストーンリッジと3年連続好走中なので軸としては最適でしょう。

 

対抗はシェイクユアハートにしました。

前走は今回人気となっているフリームファクシと対戦して0.6秒差の3着に敗れました。

結果的には完敗ですがフリームファクシと同じ上がりを記録していますし、位置取り次第ではもう少し着差は縮められたと考えます。

中京2000mは勝ち上がった舞台でもありますし、得意の条件で好走を目指します。

 

単穴はノーブルライジングにしました。

本馬もフリームファクシと前走対戦しており、0.6秒差の4着に敗れています。

休み明けで+12kgで走ったこともありやや余裕さを感じましたね。叩き2戦目の今回が勝負レースだと思いますし、良い上がりも持っているので注目です。

 

穴はトーセントラムにしました。

今回は同型の馬が多いので少し悩みましたが2戦連続上がり最速を記録している本馬に注目しています。結果こそ付いてきていませんが確かな脚を持っているのは間違いなく、中山コースから中京コースへ変わり、さらに距離延長となれば末脚も生きてくるでしょう。最低人気ですが見せ場を作ってもらいたいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

①シェイクユアハート 600円

⑧ノーブルライジング 600円


3連複

②ー①.⑧ー①.⑤.⑥.⑦.⑧ 各400円

➡︎計2800円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌