ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!2/5(日)東京・中京

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

2/5(日)東京・中京

のハム太郎指数を発表します!

 

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数2/5(日)

 

 

東京9R ゆりかもめ賞・・・自信度C

そのレースは断然人気のスキルヴィングで順応だと思っていましたが指数分析をするとサヴォーナに妙味を感じました。1走前は年明けの京成杯で斤量56kgでしたのでやや高めに出ていますが、2走前には54kgを背負って指数102.3でしたのでかなり能力は高いと感じます。

着順もそこまで悪くないのにそのオッズでしたら狙いたいです。

 

中京4R 3歳1勝クラス・・・自信度B

指数が抜けているのはハギノサステナブルでした。1走前は年明けで斤量56kgを背負っているので高指数にはなりますが104.5は中々見れないレベルです。2走前も100.9と上々なので本命にしました。対抗のフルングニルは1戦1勝なので成長分も考慮しての推奨となります。

単穴には2走連続指数100超えのロイガヴェーグルにしました。

 

中京11R きさらぎ賞・・・自信度C

指数分析をする前は2強決着と思っていましたがそう簡単にはいかない気がしてきました。

ご覧のとおり高指数が連発しています。

逆にフリームファクシとオープンファイアは2走前の指数があまり良くなく、他の馬に比べると見劣りするぐらいです。

そんな中、一際私の目に留まったのはトーセントラムです。ここまで高指数が出でいるのは2走とも上がり最速を記録しているからで展開がハマれば勝ち負けまで意識できると考えます。

対抗のシェイクユアハートも今回と同じ舞台で高指数を出していますし、伏兵としては狙い目でしょう。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊