ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!1/29(日)東京・中京・小倉

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

1/29(日)東京・中京・小倉

のハム太郎指数を発表します!

 

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数1/29(日)

 

 

東京9R セントポーリア賞・・・自信度B

本命のシャンドゥレールは2走連続指数100超えで安定していますし、2走前に今回と同条件を経験しているので期待できるでしょう。

対抗のべラジオオペラは1戦1勝馬ながらその新馬戦がとても優秀でした。新馬戦で破ったエアメテオラは昨日のレースで3着に好走し、ショウナンバシットは続くレースで勝ち上がりそこから2連勝を挙げました。能力は本命レベルですがキャリア1戦なので対抗までとします。

単穴はニシノプロポーズにしました。

指数的にはジェイパームスとほぼ同じでしたのでオッズ的に全然人気のないニシノプロポーズをチョイスしました。2走前で比較しても指数101.6は高評価ですので3着までならあり得ると思います。

 

中京4R 3歳1勝クラス・・・自信度C

牡牝混合戦ながら指数100超えが少なく混戦模様ですね。唯一2走前で100超えを記録した2頭に重い印を打ちました。コパノハンプトンの前走は川崎コースで砂があっていなかったと思いますので度外視として2走前の高指数を評価しました。

インヒズアイズも1走前はイマイチでしたが積極的に逃げる競馬は好材料でしょう。

単穴はかなり迷いましたが比較的高アベレージだったマルモリキングにして波乱決着に期待します。

 

小倉9R くすのき賞・・・自信度C

本レースは指数100超えがたくさんいて逆に悩ましいですね。1走前指数で103.1を記録したケイエイトは相当な能力を秘めていると感じますが2走前で95.7ですのでムラがあるのは間違いなさそうで、今回はパスしました。

今回は2走とも指数100超えのサグアロを本命に、2走平均指数の上から順にサンライズジーク、トゥービートラインを選びました。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊