ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京成杯〜高指数の伏兵が波乱を巻き起こす!?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=198651

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京成杯

について書いていきたいと思います!

皐月賞と同じ舞台で行われる本レースですがクラシックにはあまり直結しないレースと言われています。今年は9頭のみの出走となり少し寂しいですが、クラシックを目標にする馬が揃っていますので混戦模様です。

上位人気以外からも勝ち負けできると思いますので攻めていきたいです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①サヴォーナ

◯⑦セブンマジシャン

▲⑤シルヴァーデューク

△⑨シャンパンカラー

△④ソールオリエンス

△⑧グラニット

☆⑥シルバースペード

 

 

本命はサヴォーナにしました。

昨日書いた指数記事のとおり近2走とも高指数をマークしており、能力の高さが伺えます。

2走ともローカルコースではありましたがタイプや距離の違うコースで結果を残せたのは評価できます。鋭い末脚を使えるのは強調材料で、最内枠となりましたが少頭数のため前が壁になることはあまり考えなくて良いでしょう。

中山を得意とする田辺騎手は乗り替わるのも好感を持っていて、このオッズならぜひ狙いたいと思います。

 

対抗はセブンマジシャンにしました。

2連勝で臨んだ前走のホープフルSでは1着と0.4秒差まで迫りましたが届きませんでした。

後ろから行く馬にとっては厳しい展開でしたのでそこまで内容的には負けていないと思っています。黄菊賞の勝ちっぷりからもこれからの馬だと思いますし、勝ち負けに期待します。

 

単穴はシルヴァーデュークにしました。

本馬は血統的に買いたい一頭です。

以前の記事で血統面での好走馬データを4つ挙げましたがそのうち3つに該当しているのが本馬です。今回、間隔は空きましたが距離延長は本馬にとってプラスと捉えていますし、休み明けから狙えると考えます。

 

連下はシャンパンカラーにしました。

2連勝で初重賞挑戦となりますが1戦目は控えて上がり最速、2戦目はハナを切って逃げ切り勝ちと操縦性の高さを見せています。

指数も高く出ていますし、戸崎騎手の継続騎乗も好感が持てますので狙い目だと感じます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイド

①サヴォーナ

ー⑤シルヴァーデューク 500円


3連単フォーメーション

①.⑦→①.⑤.⑦.⑨→①.④.⑤.⑥.⑦.⑧,⑨

→計3000円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌