ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜スワンS〜大混戦の短距離戦‼️

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20211030/ope21103015490013-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

スワンS

について書いていきたいと思います!

マイルCSの前哨戦の位置付けで行われる短距離戦になります。本番での好走とはあまり繋がりませんがここをメイチに挑んでくる馬もいますのでそこに注目して予想していきたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①ホウオウアマゾン

◯④ダイアトニック

▲⑧トゥラヴェスーラ

△⑫サブライムアンセム

△⑦ロータスランド

△⑪ルプリュフォール

☆②ヴァトレニ

 

 

本命はホウオウアマゾンにしました。

昨年の3着馬であり、阪神コースを得意としています。斤量の恩恵があったにしろ、G1馬ダノンファンタジー、ヴィクトリアマイル2着サウンドキアラに次ぐ3着は評価できます。

最内枠を引けたことで逃げの手もありますが、隣のヴァトレニとのハナ争いになる可能性がありますので出来れば番手で進めてもらいたいです。

 

対抗のダイアトニックは3年前の本レース勝ち馬ですが、1400m戦がベスト距離なのは間違いありません。1400m戦は6-1-1-0と脅威の戦績を残していますし、鞍上も長くタッグを組んでいる岩田康誠騎手ですので頼もしいですね。

 

単穴のトゥラヴェスーラもスプリントG1ではやや物足りないものの1400m戦では連対を外していないことからベスト距離かもしれません。

血統的にも注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬連BOX

①.④.⑧ 各500円

➡︎計1500円


3連複

①.②.④.⑦.⑧.⑪.⑫ 各100円

➡︎計3500円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊