ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2022年6月度&通算成績〜

 

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

2歳新馬戦が始まりあっという間に1ヶ月が過ぎましたね👀

同時にハム太郎POGが始まりましたが、現時点で8名もの方にご参加いただき盛り上がりを見せてます!

詳しくは別の記事で取り上げますがこれから1年間楽しめそうです♫

 

さて、肝心の馬券の方は‥‥うーん、イマイチ😅

中々乗ってこないですね〜

スランプというよりこれが平常運転な気もしてきました💦

現実から目を背けたいところですが、7月から気持ちを切り替えていきたいのでしっかり振り返りたいと思います笑

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2022年6月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(6月)

・鳴尾記念

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・安田記念

-3,900+0=-3,900

www.hamutaro-blog.com

 

・函館スプリントS

-2,700+0=-2,700

www.hamutaro-blog.com

 

・エプソムC

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・マーメイド

-4,400+0=-4,400

www.hamutaro-blog.com

 

・ユニコーンS

-6,000+0=-6,000

www.hamutaro-blog.com

 

・宝塚記念

-4,700+5,150=+450

www.hamutaro-blog.com

 

 

6月は7戦のみということで投資を抑えつつ、注ぎ込むところには注ぎ込んで勝負しました!

結果は‥‥惨敗😭

なんか毎回言っているような‥‥泣

予想の精度もイマイチで、たまにハマったとしても買い方が下手で取りこぼすことも。

安田記念なんかはシュネルマイスター→ソングラインの馬単を買っていましたが馬連で充分オッズもついていたのでもったいなかったです。

まぁ結果論にはなりますが馬券の買い方はこれからもいろいろ試行錯誤していきたいと思います。

 

 

⑵収支結果(6月)

馬券結果:1勝6敗

購入金額:27,700

回収金額:5,150円

収支       :▲22,550円

回収率   :19%

 

 

最後の最後で宝塚記念を的中することができて1勝はもぎ取りましたがその他は全敗でした。。。

確かに難しいレースが多くありましたが逆に言えば高配当を狙えるレースだったと言えますので何とか取りたかったですね。

正直自信のないレースは2000〜3000円で金額を抑えているのですが逆に点数を増やしたりするのはアリなんですかね??

リスクを取る形にはなりますが荒れそうなレースについてはそういうメリハリも有効かも知れませんね。

 

 

⑶通算収支結果(1月〜6月)

馬券結果:12勝54敗

購入金額:238,500円

回収金額:103,540円

収支       :▲134,960

回収率   :43%

 

 

ということで半年が経過して回収率は43%まで落ちました‥‥

過去3年間の年間馬券収支はこのとおりで

2019年 84%

2020年 78%

2021年 54%

毎年下がってます↓↓

下半期でどれだけ巻き返せるかはスタートの7月にかかっていますので、難解な夏競馬ですが1レースでも多く的中させたいと思います‼️

 

 

7月も頑張ります💪

 

 

ご愛読ありがとうございました🙇‍♂️