ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【2022年】血統から紐解く!過去5年の好走馬の共通点!?〜宝塚記念〜

f:id:yutaro2050016:20210214230758j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は 

宝塚記念

の血統分析をしていきたいと思います!

データだけですのでサクッと参ります💡

 

 

1着馬 日本系1頭 欧州系4頭
2着馬 欧州系4頭 米国系1頭
3着馬 日本系4頭 欧州系1頭
 
 

☆好走ポイント☆

✔︎父欧州系が15頭中9頭を占めている
✔︎トニービン持ちが6頭好走している
✔︎米国系を持たない馬は6頭好走している
✔︎連対馬は父もしくは母父に欧州系を内包している
 
 
それでは出走馬を見ていきます!




血統的にプラスな馬

✔︎父欧州系
④エフフォーリア
⑥タイトルホルダー
⑦デアリングタクト
⑪パンサラッサ
⑫ウインマリリン
⑬アリーヴォ
⑭キングオブコージ
⑯グロリアムンディ
 
✔︎トニービン持ち
⑩ヒシイグアス
  
✔︎米国系を持たない馬
①オーソリティ
②アフリカンゴールド
③メロディーレーン
④エフフォーリア
⑤アイアンバローズ
⑥タイトルホルダー
⑦デアリングタクト
⑧ステイフーリッシュ
⑯グロリアムンディ

 

血統的にマイナスな馬        

✔︎父もしくは母父に欧州系を内包していない
⑨マイネルファンロン
⑩ヒシイグアス
⑰ギベオン
⑱ポタジェ

 

 

ご愛読ありがとうございました😉